レース展望・予想

差し脚あるサクラドリーマーに期待「白樺賞」(ばんえい帯広競馬)

2022/03/14

3月14日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「白樺賞」(A1級)が行われます。

前開催のA2-4組混合戦が降雪のために取り止めとなり、比較が難しい一戦ですが、2開催にアメジスト特別を使われていた馬が1着ノエルブラン、2着ダイリンファイター(牡6、小林長吉厩舎)、3着アオノゴッド(牡6、金田勇厩舎)など8頭と多数。また、当時とは馬場状態も変わらず、基礎重量10キロ増なら同レースの着上位馬が主流をなしそうです。

◎1 サクラドリーマー(牡6、今井茂雅厩舎)770キロは前走うお座特別ではセンリョウボスの4着ですが、ためて9番手で障害を越えると、一気に末脚を伸ばし結果2秒4差の惜敗。改めて末脚の威力を見せつけました。障害次第と注文がつくタイプではありますが、勝負に出た時はもう少し前で競馬はでき、一発を秘めています。

○6 ノエルブラン(牡8、槻舘重人厩舎)770キロはアメジスト特別では同型馬ダイリンファイターに0秒8差をつけて1着。うお座特別ではセンリョウボスの9秒9差の8着でしたが、ばんえいでは逃げ馬の勝ち負けは紙一重。同型馬が多く厳しい流れになるとゴール前で失速して大敗することも多くありますが、今回はノエルブランが障害力でリードしています。

▲2 ココロノタカラ(牡8、鈴木邦哉厩舎)765キロが3番手。近走はひと押しで勝ち負けのレースを展開しています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→6・2・9・5(4点)
3連単(フォーメーション) 1→6→2・9・5(3点)

白樺賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬