レース展望・予想

【LOTO予想】3月3日発走より!(園田競馬)

2022/03/03

火、水曜日の開催を見る限りでは、昨年末~年始開催と同じようなフラットな馬場状態。重たかったインコースは寧ろ軽さが増したようで、レース序盤から積極的に内へ飛び込んでいく騎手たちも増加。外枠よりも内枠の方が有利と言っても過言ではなさそうだ。

8レース〈実力拮抗〉[買い目 5 10]
◎(5)ラルワースコーヴ...前走はスタート出遅れて後方からに。レース展開も序盤から極端に落ち着いてしまいチグハグな競馬となってしまっていた。中団から楽に抜け出して勝利を収めた2走前の内容から考えても、現級でもチャンスは十分。改めて。
〇(10)イッツマイビジネス...気性的にムラのあるタイプなのだが、昨年末の復帰後は走り振りも安定。特に下原Jとコンビを組んでからの近2走はともに余裕のある勝ち振りを見せている。C1昇級のここでも要注意。

9レース〈上位互角〉[買い目 2 4]
◎(2)ロングイ...前走は後続の早い動きにうまく対応できず、3角手前で一気に置かれる形となってしまったが、直線向いてからは盛り返して5着。今回は同馬と何度もコンビを組んでいる田中Jへ再びスイッチ。改めて見直したい。
〇(4)ティプシーワールド...前走は好位外めから早めに動いての勝負。最後は後続に詰められる形となったが、内容的には着差以上の強さが感じられた。今回は昇級戦だが、同型が少ない今回ならまだ好機がありそう。

10レース〈実力伯仲〉[買い目 9 1]
◎(9)ターニングアップ...ド派手な転入当初のパフォーマンスから比べると、近走はやや尻すぼみの感じだが、前走に関しては距離延長に加えて序盤から同型3頭で競り合う展開も響いた印象。自分のリズムで先行できれば、まだ好勝負可能。
〇(1)ミラクルベルン...後半の伸びにまだ課題は残しているが、出脚自体は一戦毎に良化中。最内枠を利して素早く先手が奪えるようならそのまま粘り込みも。。

11レース〈混戦模様〉[買い目 6 4 2]
◎(6)クレモナ...前走は直線でもうひとつ伸び切れなかったが、落ち着いた展開のなかを向正面からマクり気味に進出、4角出口では一瞬内から抜け出そうとするぐらいの雰囲気があった。当時の勝ち馬は今回不在、相手関係も前回とほぼ同じ。好機到来。
〇(4)ナナカマドカ...前走は勝負どころで後続馬に次から次へと被さられてしまい、動くに動けない形だった。3走前現級勝ちを収めた時のような好位から自ら動いて行ける競馬なら。
▲(2)スパイスマジック...前走は勝負どころで包まれて仕掛けを待たされる形だったが、4角で外へ持ち出してからは一気に詰めて0秒4差。スムーズならさらに。

12レース〈本命戦〉[買い目 9]
◎(9)テーオーターナー...兵庫転入後から2戦2勝。内容も内の砂が深いインコースを楽々と抜け出し突き放すという圧倒的なモノ。今の勢いは信頼度も高い。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬