レース展望・予想

【LOTO予想】12月9日発走より!(園田競馬)

2021/12/09

6日の砂補充が影響しているのか、先週よりも馬場の乾き具合が速い。となれば、木曜日は火、水曜よりも雨の影響は少なくなりそう。差し馬の浮上に注意しておきたい。

8レース〈三つ巴〉[買い目 2 7 1]
◎(2)メイショウミツヒデ...JRAでは6戦して2着2回3着1回。レース振りも先行粘り込み型で、いかにも小回りコースが合いそうな雰囲気。体はやや重め残りも、追い切りではやや強めに追われて好時計マーク。初戦から勝負になりそうだ。
〇(7)ヒキガネ...能検の動きや近走成績からするとテンのスピード乗りは遅そうだが、今回の枠順と少頭数立てならロスを抑えた立ち回りができそう。前半である程度の位置さえ確保できれば。
▲(1)ベストインクラス...JRA成績を見ると、スタートがあまり上手ではなさそう。それだけに今回の最内枠は気になるところだが、堅実な末脚には目を惹かれる。一発に警戒。

9レース〈本命戦〉[買い目 5]
◎(5)ランスルー...転入初戦はスタート出遅れて後手後手の競馬だったが、前走は発馬を決めるとスンナリ番手に取り付き、勝負どころから楽に抜け出していく完勝の内容。今回もカギはスタートだが、今回の少頭数立てなら立ち遅れたとしてもカバーできそう。

10レース〈実力互角〉[買い目 5 6]
◎(5)ミラクルベルン...前走はうまく先手が奪えなかったが、それでも番手追走の形から最後までしぶとく粘り0秒3差の3着。今回は逃げ競馬からあと一歩のところまで粘っていた2走前と同じ1700m戦。得意の形で押し切り狙う。
〇(6)ストロングジェット...前走は勝負どころから包まれ、直線半ばまで窮屈な競馬だったが、捌けてから一気に詰めてハナ差の2着。斤量増は気懸かりも、兵庫初勝利を挙げた相性の良い1700m戦なら。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 7 10]
◎(7)レッドレジェーラ...転入初戦の前走は番手から抜け出しV。課題と思われていた発馬面も問題無くクリア。まだゴール前ではソラを使ってしまうほどで、馬自身にも着差以上に余裕十分。ここも仕掛けのタイミングひとつ。
〇(10)メイショウイジゲン...前走は落馬したカラ馬にペースを乱され、最終コーナーでも外へ外へと振られる形になってしまったが、それでも2着確保と現級にメドの立つ内容だった。マイペースで先行さえできれば。

12レース〈実力拮抗〉[買い目 12 1 11]
◎(12)ローリング...前走は直線で息切れのような止まり方になってしまったが、道中引っ掛かり気味での追走になりながらも4角では馬なりで先頭に立つところまでは行けていた。気性面を考えれば距離短縮はプラス材料。叩き2走目の今回なら押し切りあっても。
〇(1)マロンドクイーン...6走前の同距離戦では最後の直線で勝ち馬に外へ外へと振られる不利を受けながらもクビ差2着。当時と同じく内枠を引き当てた今回なら再現あっても。
▲(11)ティプシーワールド...2走前から着けているブリンカー効果が出てきているようで、前走も道中包まれ続けながらも直線一気に詰めて小差3着。ソロソロ好機か。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬