レース展望・予想

素質は一級品のレッドレジェーラが中心「DASH心斎橋特別」(園田競馬)

2021/12/09

9日(木)の園田競馬メイン第11レースに「DASH心斎橋特別」(C1、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎7 レッドレジェーラ(セン3、盛本信春厩舎)はJRA時代から気の難しさがあり、去勢されて兵庫へ移籍してきた。前走の転入初戦でも前半で力んだり直線でふわつく面が見られるなど素質を持て余していた印象だが、同日に行われたB2よりも勝ち時計が速かったことからも能力は相当高い。転入2走目で前走からレベルアップした姿を見せてほしい。

○10 メイショウイジゲン(牡3、橋本忠明厩舎)は前走カラ馬に絡まれて3コーナーでかなり外へ回される不利があったが2着はしっかり確保した。今回は距離延長になるがじっくり運ぶことができる1400メートルの方が向いていそうだ。

▲9 ラインポラリス(牡3、石橋満厩舎)は前走1700メートルを選択したが、最初のコーナーから口を割る素振りを見せて折り合いを欠いてしまい、9着と転入後初めて入着を逃した。今回は転入後に走り慣れた1400メートルに距離を戻して巻き返しを狙う。

☆1 グリージャ(牝3、田中一巧厩舎)は前走勝ち馬の瞬発力が上回って4馬身離されたが、時計は大きく詰めており内容は上々だった。前走に比べると戦いやすい組み合わせで、ロスなく運べる内枠もプラスに出そうだ。

△2 ジュンスピード(牝4、北野真弘厩舎)は前走の馬体減が気になるが、直線では内からジリジリと伸びており、気配自体は上がっているように見られる。今回も警戒しておきたい。

△11 ゴールドマイヤー(牡3、中塚猛厩舎)はここ2走がハイレベルだったが底力がある。前々から運べれば巻き返せるか。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→10・9・1・2・11(5点)
3連単(1軸流し) 7→10・9・1・2・11(20点)

DASH心斎橋特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬