レース展望・予想

参戦有利マイスイートハートの3連勝か「大千瀬川特別」(名古屋競馬)

2023/08/09

8月9日(水)の名古屋競馬メイン第11レースは「大千瀬川特別」(C級8組、名古屋競馬場1500メートル)。

勝ってほぼ同条件への参戦とアドバンテージがある◎6 マイスイートハート(牝4、川西毅厩舎)がもちろん主役だ。中央時はひと桁着順止まりに留まったが、手ごろな相手に変わった東海移籍で持ち前の先行力を発揮。転入初戦のC級21組を名刺代わりとばかりに鮮やかな4馬身差の逃げ切りで飾ると、前走は初の特別戦もあっさりクリア。2番手から早めに先頭に立ってそのまま力強く押し切り、5馬身差の完勝劇でアピールした。好調なライバルは少なくないが、勝ってほぼ同条件とも言える8組特別参戦。何より2戦ともに余裕十分の勝ちっぷりで飾り、勢いにあふれる。中間ムードも特に変わりなく、信頼度の高い本命馬と言える。

ポイントはマイスイートハートの次位争いも、しぶとさ身上の○8 テーオーシャンス(牝4、藤ケ崎一人厩舎)に一番魅力を感じる。中央時は未勝利に終わったが、4着入着を含めて7戦すべてひと桁着順に食い込んだ堅実駆けタイプ。勝ちみの遅いが、先行力があってソツのないレース運びができる。

▲5 ハーピーティアラ(牝4、倉地学厩舎)は3歳戦卒業後、2度目の特別戦。4走前の大敗は現在4連勝中の強い逃げ馬がいたためで、度外視できる。すんなり先行できれば前進が可能。

穴は△3 ラビットライト(牝4、今津勝之厩舎)。約4カ月ぶりの復帰戦で調整が軽く、調教ピッチも上がっていないが、休養前にはC級1組特別で勝ち負けしていた実績派。連には押さえたい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔3・5・8・9(8点)
3連単(フォーメーション) 6→3・5・8・9→3・5・8・9 3・5・8・9→6→3・5・8・9(24点)

大千瀬川特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬