レース展望・予想

抜群の安定感誇るストロングフォース「夢・希望 未来へ前進」(盛岡競馬)

2023/07/25

25日(火)盛岡競馬メイン第12レースは「夢・希望 未来へ前進」。今回はB1級一組・盛岡競馬場ダート1600メートルの条件で行われます。

◎5 ストロングフォース(牡4、菅原勲厩舎)は今シーズン、A級とB1級を行き来しながら2勝、2着1回、3着2回。5着以下は1度もなしと抜群の安定感を誇っています。その半面、勝ち味の遅さがネックでしたが、前走は逃げたセイシーキングをきっちり捕らえて快勝。盛岡マイル戦で待望の白星をあげました。今回も同じ盛岡1600メートル戦。弾みついてもう一丁いけそうです。

○9 サンエイコンドル(牡4、佐藤浩一厩舎)は移籍3戦目から3連勝をマーク。自在脚質を駆使し快進撃を続けました。前走は伸びを欠いて5着に終わりましたが、最内枠が災いした印象。気配落ちはまったくありません。今度は外枠を引き当て、自分の競馬ができるのは確実で首位奪回に燃えています。

▲1 ベルフラカン(セン6、千葉幸喜厩舎)は今季1勝、2、3着各1回。持ち味の先行力を発揮しています。同型が多く展開がカギを握りますが、好枠を生かして主導権を握れば能力全開。ペース次第でアッサリまで考えられます。

△4 ヴォウジラール(セン8、新田守厩舎)は中央3勝クラスから岩手入り。重賞・北上川大賞典で2着確保しました。本質的にステイヤーでマイル向きではありませんが、直線で確実に台頭。ここでも目が離せません。

△2 マルケイアロー(牡4、石川栄厩舎)は前走を快勝。好調度を前面にシーズン初勝利を飾りました。これで盛岡マイルは3勝目と適性一目。

△10 モレッキ(セン9、小林俊彦厩舎)は先行激化で台頭あるかもしれません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→9・1・4・2 9・1→5(6点)
3連単(フォーメーション) 5・9→1・5・9→1・2・4・5・9・10(16点)

夢・希望 未来へ前進の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬