レース展望・予想

地元東川騎手&シルバーサークルに期待「ヤングジョッキーズTR笠松 第2戦」(笠松競馬)

2022/11/02

11月2日(水)の笠松競馬メイン第9レースは「ヤングジョッキーズTR笠松 第2戦」(C級特別(イ)、笠松競馬場1400メートル)。

決め手を欠いて成績いまいちの馬がほとんどのメンバー構成。どの騎手&馬にも流れ、展開次第でチャンスがある大混戦模様だが、地の利が見込める地元・東川慎騎手騎乗の◎6 シルバーサークル(牡5)の一撃を狙い撃ちしたい。7月のC級2組・3着を最後に馬券貢献ができておらず、思うような成績を残せていない。ただ最近2走、ともに後方から決まって脚は使い、勝ち馬からそれぞれ1秒0差4着、コンマ9秒差5着と掲示板をキープ。スランプ脱出の兆しが見えているのも事実である。中間は時計を出す追い切りを消化し、調教強化されている点も買い材料の1つ。なにより一番の魅力はライバル9人が初コンビになるのに対し、東川慎騎手は過去3回(3着1回、4着以下2回)騎乗しているのは強みになる。騎手競走は誰もがいつも以上に勝利を目指すレース性質から速い流れで推移し、差し馬向きの展開になることの方が多い。馬群をさばいて、直線一気に頭まで突き抜けていい。

一方、先行勢有利のペースならJRA・永島まなみ騎手とコンビ結成の○10 モリデンマグマ(牝5)が浮上。近走はいずれもハナを切って主導権を握るが、後続に早めに捕まって失速続きのレースが多い。ただ今回は強力な同タイプは少ない。マイペースの逃げに持ち込めば変身があっても驚けない。

また、兵庫・佐々木世麗騎手騎乗の▲9 ナロー(牝6)はここに入れば時計上位。JRA・小沢大仁騎手が騎乗する△7 コスモマイディア(牡4)は詰めこそ甘いが直線で末脚を伸ばしてくるタイプ。2頭ともに差わずかなV候補だ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔4・7・9・10(8点)
3連単(フォーメーション) 6→4・7・9・10→4・7・9・10 4・7・9・10→6→4・7・9・10(24点)

ヤングジョッキーズTR笠松 第2戦の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬