レース展望・予想

前走勝利で軌道に乗るグランデラムジー「エピカリス賞」(高知競馬)

2022/07/30

30日(土)の高知競馬メイン第5レースは「エピカリス賞」(高知競馬場1800メートル)。回避馬が多く8頭立てになりましたが、興味深いメンバー構成になりました。

◎2 グランデラムジー(牡6、田中守厩舎)は二十四万石賞2着、エポカドーロ賞3着。初タイトル目前のところまで来ています。前走のA-1選抜勝ちでいい雰囲気で挑めるだけに、ここは何とか結果が欲しい気持ちでしょう。

○6 アヴァンセ(セン6、雑賀正光厩舎)は高知で無傷の4連勝中。まだまだ危ないシーンすらありません。ここを勝てば重賞の舞台でも楽しみになります。

▲7 グリードパルフェ(牡6、田中守厩舎)は前走が約半年の休み明けでしたが、馬体重の変化もなく2着と及第点の内容でした。距離延長と順調さは魅力です。

△8 グランシュマン(牡7、田中守厩舎)はなかなか勝てなくなっていますが、展開等を問わない堅実な走りは頼もしい限りです。今回も外せません。

×4 ゴールドプリンス(牡6、別府真司厩舎) は折り合いがカギですが、前走のトレノ賞4着で目途は立てています。うまく噛み合えば軽視は禁物です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔6・7・8(6点)
3連単(フォーメーション) 2→6・7・8→6・7・8・4 6・7・8→2→6・7・8・4(18点)

エピカリス賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬