レース展望・予想

好位差し狙うゲットオン「浪貝特別」(名古屋競馬)

2022/05/19

5月19日(木)の名古屋競馬メイン第11レースは「浪貝特別」(A級3組、名古屋競馬場2000メートル)。

A級昇級後も連対をキープし続ける◎7 ゲットオン(牡4、塚田隆男厩舎)が軸馬に最適だ。B級戦の2レースを含めて現在、5戦連続で連対中。好調をアピールするとともに、確実に蓄える地力をレースで示す。前走3組では待望のA級初勝利を決めた。昇級後2戦こそ馬場コンデションを生かした勝ち馬に押し切られたが、好位をキープからセールスポイントの鋭い決め脚で一撃。鮮やかに3馬身差をつけて勝利を飾ってみせた。移籍後はマイルまでの距離経験しかないが、折り合いがつき、末脚がしっかりしたタイプで2000メートルの距離は大きな問題ではない。ここも好位キープから流れに乗って堅実差しを発揮だ。

実績上位の竹下太勢2頭が有力な相手になりそうだ。○2 シンゼンストロング(牡6、竹下太厩舎)は前走8着に終わったが、前々と積極的な位置取りと運びで臨んだのが、かえって自慢のキレを鈍らせたようだ。一方、▲4 トーセンタイミング(牡5、竹下太厩舎)は直線の競り合いで勝ち馬に振り切られたが、持ち前のしぶとい粘りを発揮し価値ある2着をキープした。変わらず好気配を維持しているようだ。

前走に続いて距離を最も歓迎するのは久々の勝利を収めた△8 ウインハイラント(牡8、坂口義幸厩舎)。2番手から早めに先頭に立ってトーセンタイミング以下を完封したレースは長距離巧者ぶりを端的に示したものでもあった。再度、同舞台への参戦。前走は7番人気の低評価だったがもちろん軽視できない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔1・2・4・8(8点)
3連単(フォーメーション) 7→1・2・4・8→1・2・4・8 1・2・4・8→7→1・2・4・8(24点)

浪貝特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬