レース展望・予想

転入初戦快勝ラリマールースを狙う「赤八汐特別」(笠松競馬)

2022/05/02

5月2日(月)の笠松競馬メイン第9レースは「赤八汐特別」(C級14組(ロ)、笠松競馬場1600メートル)。

上位馬の評価差わずかだが、上積みの大きさ一番の好素材◎2 ラリマールース(牝4、伊藤強一厩舎)から狙いたい。手探り面大きかった転入初戦の前走は手ごろな構成の21組だったとは言え、好位キープから早めの抜け出しであっさり4馬身差つけて、待望の初勝利を飾った。勝ち時計は平凡だったが、約10カ月もの長期ブランクある復帰戦を勝ち切ったのは、中央時に馬券貢献実績のある力の証明の一端でもあった。中間は軽めの調整だが久々をひと叩きされ、体調アップがうかがえる。しかも環境やコースなど慣れなど多くの上積み材料がある移籍2戦目。中央時に3着戦歴(ダート1700メートル)があり距離延長は望むところ。連勝へ当然、期待は高まる。

前走の勝ちっぷりに、時計の良さが際立つのは○6 グッドカグラ(牝6、藤田正治厩舎)。当地での3勝に対し、2着が11回と勝ちみの遅いタイプが、直線だけで4馬身突き放した完勝は大いに評価できる。同じ日に勝利を挙げたラリマールースを2秒以上回った走破タイムも強調できる材料。4・5月成績【1・3・1・3】とこの時季を得意とするタイプでもある。互角のV候補だ。

転入後の当地2戦とも連対中の▲4 ハイライフ(牝4、後藤佑耶厩舎)は高い先行力の持ち主。また再転入戦の前走で絶好のリスタートを決めた△3 チュンチュンマル(牡4、加藤幸保厩舎)は南関東での武者修行で地力アップに成功した。ともに自分のレースに持ち込めば押し切りが狙えそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔1・3・4・6(8点)
3連単(フォーメーション) 2→1・3・4・6→1・3・4・6 1・3・4・6→2→1・3・4・6(24点)

赤八汐特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬