レース展望・予想

【LOTO予想】4月28日発走より!(園田競馬)

2022/04/28

先週末と今週に降った雨により馬場が悪化。それがどこまで回復するかで馬場傾向が変わってきそう。基本は先週木曜日のように逃げた馬か道中インコースで立ち回りそうな馬を中心にした方がよさそうだが、前半のレースで少しづつ傾向が変わってくるなら高配当になる可能性もあるだろう。

8レース<上位混戦>(12 10 9)
◎ (12)レッドヴァイス...以前園田に在籍していた時に2戦2勝。その時はC1勝ちまでだが、圧勝続きでまだ底を見せていない。JRAに戻っても先行力は健在。終いの甘さは小回りコースでカバーできそう。
〇 (10)ブラインドデート...今回が約3か月半の休養明けになるが栗東のCWコースで好時計を出しており仕上がり状態は良さそう。1400m戦は忙しい印象もあるが、スムーズに立ち回れれば上位争い可能。
▲ (9)サトノグラン...昨年にJRA交流戦で2着に入るなどここでも力は引けを取らない。今回は休み明け後4走目になるが、叩き良化型で調教の雰囲気も上がってきているので注意が必要。

9レース<伏兵注意>(4 8 9)
◎ (4)サンエルサ...前回が転入初戦でまだ仕上がり途上だった印象。それを考えると内容はマズマズ良かった。今回は気配が良くなっており、上積みが見込める仕上がり。強力な相手がいないここなら勝ち負けのチャンス。
〇 (8)ミッキーファンド...前走は早く進出したことが仇になってしまったが、昇級戦としてはいい内容の競馬だった。この中間の追い切りでは軽快な動きで好調維持。ここなら前進は必至だろう。
▲ (9)ニットウバーブラ...5走前にこのクラスを勝って以降は成績が低迷しているが、時計的にはそん色はない。スンナリ前に付けることができれば一変してもいいだろう。

10レース<軸堅>(9)
◎ (9)ライム...前走は人気薄ながら勝ち馬に0秒1差と接戦。追い切りでは格上馬との併せで遅れはしたが、全体的に活気のある動きを見せていた。まだ上積みが見込める気配にあるので更なる前進に期待。

11レース<信頼>(4)
◎ (4)シーニッククルーズ...転入初戦だった前走は番手追走から抜け出す横綱相撲の競馬で完勝。一度使った上積みが見込めるし、前走の走りから斤量増も心配はないだろう。連勝に期待。

12レース<波乱含み>(4 2 3)
◎ (4)ウインコンツェルト...今回が南関東から転入初戦なので未知な部分は多いが、追い切りでは軽快な動きを見せていたし、前戦地での成績を考えるとこのクラスなら勝ち負けは十分に可能だろう。
〇 (2)メイショウシュート...前走は3コーナーから4コーナー手前まで前が詰まってしまって少しもったいない競馬。今回も内枠でリスクはあるが、スムーズに立ち回れば巻き返しが可能。
▲ (3)クツワノオジョウ...昨秋から7戦5勝2着2回と好調。今回が少し間隔が開いているが、攻め気配は変わりなく良い。昇級でも力は上位なので好勝負できるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬