レース展望・予想

末脚自慢マツカゼウンカイに期待「とかちえぞまつ特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/03/12

3月12日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「第2回とかちえぞまつ特別」(オープン)が行われます。

前開催3月5日は、降雪のため第8レース以降が取り止め。同日メインの弥生特別に出走予定だった馬が10頭中に6頭と多くいます。今回は砂が乾き重めの馬場での一戦。混戦といえます。

◎2 マツカゼウンカイ(牡8、松井浩文厩舎)785キロを本命に推します。前走然別賞はアアモンドグンシンの5秒1差の3着。2走前のウィナーズカップでもアアモンドグンシンの0秒7差の2着と惜敗している実力馬です。一線級といえるアアモンドグンシンを苦しめた末脚は屈指だけに、ここは中心で通ります。

○7 コマサンブラック(牡6、金田勇厩舎)775キロが対抗です。今季未勝利ですが、2着5回、3着6回とあとひと押し。前走のウインターカップは快速馬トワトラナノココロの1秒3差2着と健闘していますが、当時は軽めで脚抜きのいい馬場。パワー勝負になりそうな今回は厳しい展開が予想されますが、勢いある今なら克服できそうです。

▲3 ハクタイホウ(牡11、久田守厩舎)780キロが3番手です。明け11歳ですが、今季は4勝を挙げているように年齢を感じさせない走りを披露しています。流れが速いと障害では苦労しますが今回は展開も落ち着き、久々の鈴木恵介騎手での変わり身にも期待がかかります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→7・3・4・8(4点)
3連単(フォーメーション) 2→7→3・4・8(3点)

第2回とかちえぞまつ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬