レース展望・予想

トワトラナノココロの逃げ切りに期待「うお座特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/03/07

3月7日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「うお座特別」(A1級)が行われます。

オープン混合・ウインターカップ1着トワトラナノココロ、A1級・アメジスト特別1着ノエルブランなど先行力自慢が揃った一戦です。メンバーの力量差はなくどの馬にもチャンスがありそう。土曜日の後半レースが中止になったほどの雪の影響もありスタートから忙しい展開が予想されます。

◎10 トワトラナノココロ(牡5、鈴木邦哉厩舎)755キロを本命に推します。ウインターカップではマルミゴウカイ、コマサンブラック、コマサンエースと個性の強い馬たちを相手に、7月以来となる白星を挙げています。快調に逃げ障害もひと腰で抜けると、直線でも失速することなく、2着コマサンブラックに1秒3差をつけました。今回はアメジスト特別1着ノエルブランとの先行争いになりそうですが、時計の競馬ならトワトラナノココロがリード。2連勝で今季8勝目に期待がかかります。

○6 ノエルブラン(牡8、槻舘重人厩舎)760キロが対抗です。先行しても直線で失速するパターンが多く勝ち切れませんでしたが、アメジスト特別ではダイリンファイターとアオノゴッドを0秒8の僅差抑えて1着。久々にらしい強い勝ち方が見られました。

▲8 ハマノダイマオー(牡7、松井浩文厩舎)760キロが3番手です。先行争いが激しくなったときは、末脚自慢のこの馬の出番。サクラドリーマー(牡6、今井茂雅厩舎)も末脚は切れますが、障害力ではハマノダイマオーがリードしています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 10→6・8・7・9(4点)
3連単(フォーメーション) 10→6→8・7・9(3点)

うお座特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬