レース展望・予想

【LOTO予想】3月8日発走より!(園田競馬)

2022/03/08

8レース〈上位混戦も〉[買い目1、2]
◎(1)インディナート...3連勝こそ逃したが、前走負けた相手は休み明けの降級馬、斤量も55キロでタイム差なしならほぼ勝ちに等しい内容。走破時計も優秀だったし、定量戻りの今回は勝ち負け必至。
○(2)パルナッソス...前走の800メートル戦はさすがに忙しすぎた。全く度外視できるし、今回は走り慣れた1400メートル戦。内で脚をタメて行きたいタイプだけに枠もいいし、改めて。

9レース〈惑星多く難解〉[買い目7、12、10]
◎(7)エイシンスタートル...11月以来の実践で最後は息切れしたものの4角では一旦先頭のシーンもあったし、何よりテンに動けるスピードはしっかり示した。追い切りの動きから叩いた上積みは十分に見込めるし、2走目で変わってくる余地十分。
○(12)エイシンスケールズ...やや気難しさがあるだけに、揉まれる心配の少ないこの枠は歓迎。追い切りでもオープン馬相手に互角の動きと能力は十分感じるし、初めての馬場さえ対応ならあっさりのシーンも。
▲(10)プロバブルチェンジ...最後勝ち馬と脚色が一緒になった前走内容から現状は千二~千四がベストか。転入後のレース内容自体は決して悪くないし、距離短縮で反撃へ。

10レース〈一角崩し〉[買い目10、9]
◎(10)エルバルーチェ...前走は直線うまく外に出せず、砂の深い内を突かざる得ない形になり小差②着。ただ負けて強しの内容ではあったし、実績的に距離延長も歓迎。スムーズに立ち回れさえすれば勝ち負け。
○(9)グランドアルナイル...前走は早めに動いた分で最後甘くなってしまったが、メンバーレベルが高かったことも確か。その前走に比べれば相手関係は楽になったし、距離も延びていいタイプ。スンナリ前付けなら押し切りまで。

11レース〈勝ち振り信頼〉[買い目11]
◎(11)パールプレミア...休み明けだった前走が後続に影をも踏ませぬ圧逃劇。3歳牝馬重賞勝ちの力を初戦からしっかり示した。掛かる気性が故に距離には限度はあるが、1400メートル戦ならフルに力を発揮できるし、ここも通過点。

12レース〈上位順当〉[買い目9、10]
◎(9)ミラクルキャッチ...やや勝ち味に遅い面はあるが、デビュー以来大きく崩れたのは不良馬場且つ3歳AB戦で相手が揃っていた昨年の7月のみで、それを除けばすべて掲示板以上と安定感は抜群。ここも道中の立ち回りひとつで。
○(10)デシレー...いい形に持ち込めたが、前走は勝ち馬の瞬発力に屈する形に。ここ2走は行き脚が付くようになってきたし、強力な同型馬も不在で展開は有利。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬