レース展望・予想

アカリンがJRA交流2勝目を狙う「逆瀬川特別」(園田競馬)

2022/03/17

17日(木)の園田競馬第8レースにJRA交流「逆瀬川特別」(JRA1勝クラス・地元920ポイント以下、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎7 アカリン(牝5、坂本和也厩舎)は4走前のJRA条件交流で3コーナー先頭から押し切って勝利しており、スピードはJRA勢と比べても互角以上のものがある。今回は3戦ぶりに佐々木世麗騎手が騎乗するが、このコンビは6戦負けなしで鬼に金棒となった。内のテイエムハヤテオーの方がテンは速そうだが、4走前と同じような競馬ができれば勝ち負けになる。

○10 カクシン(牡5、JRA・森秀行厩舎)は実績を見ても1400メートルは少し長そうだが、大跳びでいかにもパワフルなダート馬という印象を受ける。3コーナーで加速がつけばひとまくりできる脚がありそうだ。

▲4 テイエムハヤテオー(牡4、JRA・飯田雄三厩舎)も1400メートルは長そうだが、小回り向きのスピードがあり、内々をロスなく立ち回ることができれば距離を克服できそうだ。3走前の3歳未勝利戦では、現在兵庫に所属しB2で連勝しているビナサクセスを抑えて逃げ切っており、素質は高く評価していい。

☆1 ウイングリュック(牡4、JRA・宮徹厩舎)はダートの経験が1度しかないが、兄姉は地方で勝ち上がっており、克服できる下地はある。スムーズに先行できればチャンスがあるだろう。

△8 ヴェラート(セン4、JRA・大根田裕之厩舎)は北海道時代に2勝を挙げており地方の適性は高い。スタートに課題があるようだが、能力は上位と遜色なさそうだ。交流競走に実績のある大根田裕之厩舎で侮れない存在となる。

△9 トウケイココノエ(牝6、永島太郎厩舎)はJRA時代に園田のJRA条件交流を勝っている。兵庫移籍後はA2で3着2回と勝ちきるまでには至っていないが、状態は悪くない。展開がはまれば面白い。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→10・4・1・8・9(5点)
3連単(1軸流し) 7→10・4・1・8・9(20点)

逆瀬川特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬