レース展望・予想

ナムラマホーホが笠松でもタイトル奪取へ「マーチカップ」(笠松競馬)

2022/03/17

3月17日(木)の笠松競馬メイン第11レースは「第43回マーチカップ」(笠松競馬場1900メートル)。

4月の重賞・オグリキャップ記念トライアルのSP3に好メンバーがそろってハイレベルな争いだが、中心は充実一途の◎11 ナムラマホーホ(牡5、藤ケ崎一人厩舎)。前走・梅見月杯2着で、7月名港盃からの重賞連勝は4でストップ。しかし好位からしぶとく脚を伸ばし連対はキープした。昨年の名古屋三冠馬トミケンシャイリが、先行馬に有利な馬場コンデションをフルに生かしたレースで負けて強しの内容でもあった。距離、相手に展開も問わず決まって好位で流れに乗って、差し脚を繰り出す抜群のレース巧者。笠松コースは初だが持ち前の運びのうまさと勝負強さを、笠松ファンにもアピールしたい。

逆転候補は少なくない。中央オープンで活躍した実績上位の○5 ウインユニファイド(牡10、沖田明子厩舎)がその筆頭格。今冬地方へ移籍し、走るごとに確実に良化を示して、前走はオープン特別ながら距離不足の1400メートルを力の走りで完勝した。10歳を迎えたがまだまだ衰えは知らない。得意の中距離でもあり逆転は可能。

地元笠松勢ではウインハピネス、スタンサンセイに期待がかかる。

▲1 ウインハピネス(牡7、森山英雄厩舎)の前走・ウインター争覇3着はひと息入って仕上がり途上の参戦だった。一方、そのウインター争覇で、△9 スタンサンセイ(セン6、笹野博司厩舎)は待望のタイトルホルダーに仲間入りしてみせた新興勢力。ともに地力十分で馬券に欠かせない存在。

穴は力を蓄える△10 ベニスビーチ(牝4、田口輝彦厩舎)。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 11⇔1・5・9・10(8点)
3連単(フォーメーション) 11→1・5・9・10→1・5・9・10 1・5・9・10→11→1・5・9・10(24点)

マーチカップの出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬