レース展望・予想

【LOTO予想】12月3日発走より!(園田競馬)

2021/12/03

金曜日はさらに馬場の乾きは進みそうだが、今の寒い気候を考えると完全に乾き切るまでには行かないように感じる。基本的には先週同様、先行馬有利の見立てでよさそう。

8レース〈本命戦〉[買い目 2]
◎(2)イグナイター...前走は同型馬の出遅れに助けられた面があったにせよ、勝ち時計1分28秒2は重賞勝ち馬に値する立派なモノだった。園田のルール上、重賞を勝ってもこれまでの古馬混合戦での条件が適用されるため、今回は自己条件A2で走れるという不思議な状況に。さすがにこの条件では負けられないところ。

9レース〈波乱含み〉[買い目 4 2 6]
◎(4)キュールエライジン...前走は雨が残る前有利な馬場でスタート立ち遅れて後方から。それでも最後はジワジワと詰めて3着にまとめていた。今回も雨の残り具合が気になるところだが、今回はゲート面を考慮して尻尾持ちも工夫していくとのこと。これがうまく噛み合えば、たとえ少々の雨残りでも。
〇(2)バルボア...今回は鼻出血休養明けだが、先月19日の西脇能検では水準以上の時計で1着。今年6月の休養明けでも2着に来ているように、久々はそこまで苦にしないタイプでもある。初戦から要注意。
▲(6)トキノヒト...雨馬場の脚抜きが良い馬場状態を得意としているが、今の園田馬場は雨が残ると逆に力を要する馬場になる。馬場の乾き次第では粘り込みもありそうだが。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 10 3]
◎(10)クーシェル...前走は11着と大きく負けてしまったが、新人騎手騎乗で道中のペースがうまく作れていなかった。その点、今回は主戦の鴨宮J。2走前格上挑戦で2着に好走した内容からも、マイペースなら力一枚上。
〇(3)オースミプリンセス...前走は激しい先行争いとなり、道中済し崩しに脚も使わされていた。その点、今回は条件分割競走となり、同型の頭数も減少。楽に行けるようなら。

11レース〈小波乱〉[買い目 2 4 5]
◎(2)アヴニールレーヴ...鉄砲の利くタイプだけに、前走の負け具合は気になるところだが、前走に関しては帰厩後からの状態がイマイチで、立て直しにも時間がかかっていた。今回は乗り込みも順調、追い切りも併走遅れとなってしまったが、一杯に追われ気合注入。変わり身に期待。
〇(4)トゥリパ...前走は1コーナーで5頭分外を回らされそうな形になり、それを避けるために一度引き下げ好位に控えたが、道中もうまくタメが作れずチグハグな競馬に。得意としている先行競馬なら。
▲(5)ダイシンクワトロ...前走は直線入り口で進路が狭まる形になったが、前が捌けてから一気に突き抜けV。引っかかりやすい気性を考えても距離はベスト。斤量2キロ増でも注意必要。

12レース〈実力拮抗〉[買い目 4 11 6]
◎(4)カンナリリー...前走はスタート出遅れ、その後も道中外々回らされるロスの多い立ち回りになってしまっていたが、それでも勝ち馬とは0秒1の小差4着。スタートさえ決められればチャンスが出てきそうだ。
〇(11)サイレントナイト...前走も直線に向いて甘い面は見せていたが、1400m戦のような直線内へ内へとモタれていく面は見られなかった。ひとつ展開さえ噛み合えば、この距離なら押し切れそうだ。
▲(6)ミヤビアーク...前々走は休み明けで息切れしていたが、叩き2走目の前走はシッカリと押し切り勝ち。現級ではまだ勝利は無いが、2着2回とマズマズ。逃げなら再度好機も。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬