レース展望・予想

ベストオブラックが園田5連勝を目指す「猪名川町いなぼう特別」(園田競馬)

2021/12/23

23日(木)の園田競馬メイン第11レースに「猪名川町いなぼう特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎4 ベストオブラック(牡3、柏原誠路厩舎)は兵庫へ移籍してから4戦4勝。いずれも7~9馬身差をつけており、今回のメンバーでもあっさり勝ってしまう可能性が高い。しいて課題を挙げるなら今回は中5週と間隔が空いている点になるが、追い切り本数をしっかりこなしており不安はない。まだ上のクラスを目指せる。

○7 バルボア(牡4、栗林徹治厩舎)は約4カ月ぶりの前走を好位から鋭く突き抜けて快勝した。B2はもともと活躍していた条件で昇級の心配はない。今回は1頭強力な馬がいるが、前走の勝ちっぷりを見れば連争い筆頭と考えたい。

▲9 セブンマイル(牡5、土屋洋之厩舎)は昇級の前走が6着で入着は途切れてしまったが、今回は間隔を空けてしっかり立て直してきた。前走のダメージは感じられず巻き返してくるだろう。

☆5 ヴァイスリヒト(牡4、田中道夫厩舎)は展開次第というタイプだが、調子の良さは続いている。先行馬がそろっており、平均よりやや速いペースで流れれば展開が向く。

△2 トウケイメニモミヨ(牝3、住吉朝男厩舎)は今回が昇級戦。B2ではまだ少しパンチ不足の印象だが、前走のように楽に逃げられると結構しぶとい。

△11 オースミプリンセス(牝4、新井隆太厩舎)は外枠を引いて評価を下げたが、こちらもテンから動けるタイプで前残りを警戒したい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→7・9・5・2・11(5点)
3連単(1軸流し) 4→7・9・5・2・11(20点)

猪名川町いなぼう特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬