レース展望・予想

【LOTO予想】12月23日発走より!(園田競馬)

2021/12/23

今週の開催は稍重でのスタートだったが、これまでの雨が残る馬場よりは若干時計が出やすく、内よりも外の伸びが良くなっている。木曜日はさらに乾きも進みそうで、差し馬浮上のシーンが増えてきそうだ。

8レース〈小波乱〉[買い目 9 7]
◎(9)テイケイラウレア...近走は行き脚が付かず、後手に回る競馬ばかりだが、今回は転入初戦で逃げて3着に粘った時以来の外枠。このタイミングで軽量騎手を起用してきたこともプラス材料。押し切り期待。
〇(7)メイショウシュート...勝ち切れないまま現級へ昇級となってからも堅実な寄せを見せている。前走に関しては前有利の馬場に泣かされた面もあり、今週の馬場なら立ち回りひとつで。

9レース〈実力互角〉[買い目 2 6]
◎(2)ダイシンリカール...C2昇級後も堅実な走りを続けており、前走も雨馬場でキレ味が削がれながらも3着はシッカリと確保。時計的にも煮詰まってきた感があり、馬場回復も見込める今回なら。
〇(6)レッツゴーアスク...前走も発馬での甘さは見られたが、ブリンカーを着けたことで行き振り良化、逃げを打てるまでの前進を見せていた。もう少し発馬が決まるようなら上位圏突入可能。

10レース〈波乱含み〉[買い目 2 8 4]
◎(2)テオリス...前走はスタート立ち遅れで後方からの競馬になってしまっていたが、それでも直線はしぶとく詰め寄り4着。過去の成績を見ても、理想は先行競馬。発馬五分なら。
〇(8)ムーンダイアローグ...前走は中距離戦で道中積極的に動いて行く競馬をさせていたが、結果的にはこれが裏目に。走り慣れた今回の1400m戦で差しに構える形なら。
▲(4)ケンジーフェイス...兵庫転入後から2戦2勝。前走の昇級戦も好位から早め勝負で押し切る好内容。斤量は1キロ増だが、ここもある程度前の位置さえ取れれば。

11レース〈本命戦〉[買い目 4]
◎(4)ベストオブラック...兵庫転入後から4戦4勝。毎回発馬で若干置かれる面を見せながらも楽々と差し切る圧巻内容、まだまだ上を目指せる大器。ここも通過点だ。

12レース〈実力伯仲〉[買い目 9 7]
◎(9)ワンモアナイン...この中間は骨瘤の影響で休養を挟む形となったが、放牧先の坂路でシッカリ乗ってきていた効果か、追い切り気配は休む前よりもむしろ良くなっていた。いきなりから期待したい。
〇(7)ワンダースパイン...16日のゲート試験では楽な手応えで1着フィニッシュと調整の順調さをアピール。近走のJRA戦での崩れは気懸かりも、能検気配通りなら転入初戦から一変も十分ありそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬