レース展望・予想

エイシンギンガがその金ナイターを締めくくる「そのだライオンズクラブ杯」(園田競馬)

2021/10/29

29日(金)の園田競馬メイン第11レースに「第14回そのだライオンズクラブ杯」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎7 エイシンギンガ(牝3、渡瀬寛彰厩舎)はナイターが行われている金曜日の競馬で連勝中。これまで馬場入れの際にテンションが高くなる傾向があり、そこからイレ込み続けてなかなか能力をフルで発揮できていなかったが、最近はその面が徐々に解消されている。もともと陣営が重賞戦線でも期待している素質馬で、B2昇級でもまったく気後れはない。

○3 ロードオヒア(牡5、保利良平厩舎)は前走たたき2走目で2着と前進した。まだ体つきには余裕があり、もうひと絞りできればなお良しだが、内枠を生かして先行できれば展開有利に運べる。

▲2 ウインエスキース(牝6、栗林徹治厩舎)は展開に左右されやすい脚質だが、近走で大きく崩れたのは3走前の1230メートル戦だけ。今回は確たる逃げ馬が不在でペースはあまり速くならないだろうが、最後はしっかり差を詰めてくる。

☆4 スナークレジスト(牡4、新井隆太厩舎)もウインエスキースと同様のタイプ。器用に立ち回れるタイプではないが、前走は何度か前が壁になってブレーキをかけざるをえない展開を克服して差し切った。スムーズに走ればまだまだ時計を詰められる。

中1週で前進が見込める△5 エストレラブランコ(牡5、石橋満厩舎)と外枠で気楽に先行できる△10 フミタツティンクル(牝5、大塚信次厩舎)を穴候補に押さえておきたい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→3・2・4・5・10(5点)
3連単(1軸流し) 7→3・2・4・5・10(20点)

第14回そのだライオンズクラブ杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬