レース展望・予想

連勝を狙うアタミが中心「DASH福山駅前開設8周年記念」(園田競馬)

2021/06/23

23日(水)の園田競馬メイン第11レースに「DASH福山駅前開設8周年記念」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎3 アタミ(牡7、保利幸作厩舎)はレース前の能力検査から1頭だけズバ抜けたスピードを披露しており初戦から注目度が高かったが、実戦でも鞍上の指示に従って好位のインで脚をためて直線で外から突き抜けるという完璧なレース運びを見せており、センスの高さは疑う余地がない。今回は57キロを背負うが、中央時代に背負い慣れた重量で不安はない。連勝を決めるだろう。

○5 タガノコルソ(牡5、木村健厩舎)はチークピーシズに馬具を変えてから気難しい面が解消されてきている。逃げ、先行どちらでも可能だろうが、理想は好位差し。この相手なら2、3番手にはつけられそうで、うまく折り合いがつけば崩れることはない。

▲6 コスモピオニール(牡4、高本友芳厩舎)は勝ち切れない競馬が続いているが、末脚の切れ味はメンバー屈指。状態は安定しており、前走よりもう1列前から運べるようだと上の着順を狙える。

☆4 ゴーフォワード(セン8、柏原誠路厩舎)は兵庫へ再転入してから2戦とも4キロ減の佐々木世麗騎手とコンビを組み、2、3着とあと一歩のところまで来ている。今回は2走前のように単騎逃げが有力。他の馬のマークが薄くなるようだと逃げ切りも期待できる。

△1 ゴールデンヘイロー(牡5、保利良平厩舎)は近況の成績から好調ぶりがうかがえる。前走は序盤でうまく内へ潜り込んでロスなく立ち回ることに成功したが、今回は1枠を引いており、さらにスムーズに運べる。ただしこれまで道悪で好走していただけに、良馬場で真価が問われる。

△12 ラフェリシテ(牝5、飯田良弘厩舎)はハナブサやゼットパールなど強豪相手に末脚を使えている。なかなか勝ち切るまではいかないが、今回の相手はこれまでより幾分恵まれた印象があり、入着圏は外さないだろう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→5・6・4・1・12(5点)
3連単(1軸流し) 3→5・6・4・1・12(20点)

DASH福山駅前開設8周年記念の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬