レース展望・予想

【LOTO予想】5月20日発走より!(園田競馬)

2021/05/20

 今回の対象レースは堅く決着しそうなレースと大混戦のレースの両極端。軸になる馬がいる場合は1頭に絞って、難しいレースは多点張りしたほうが的中の近道だろう。

8レース<一騎打ち>[4 3]
◎ (4)プラチナステージ...前走は勝ち馬に先手を奪われ、うまく逃げ切られてしまった。一度叩いたことで追い切りの動きに鋭さが増した。前走以上の走りができそう。
〇 (3)エイシンリボーン...前走は勝ち馬が強すぎたので仕方の無い結果。現状は1400m戦の方が合っている印象。うまくインで脚を溜めることができれば勝ち負け。

9レース<波乱含み>[9 1 5]
◎ (9)ロマングレース...近走は今ひとつの結果だし、少しレース間隔も開いているが、追い切り時計から仕上がっている印象。上がり39秒台の脚を繰り出せれば勝ち負けできそう。
〇 (1)ヴィサルガ...昇級戦でも3着とこのクラスでも通用する事を証明。最内枠から先手を奪えれば最後まで渋太く踏ん張ることができるだろう。
▲ (5)ナリタブルー...今回は昇級戦で相手関係が強化されるが、この中間の追い切りの動きが絶好で時計も破格だった。調子の良さが窺えるのでここも難なく突破できそう。

10レース<順当>[10 8]
◎ (10)サンライズシップ...勝った後の順調の乗り込まれ、調教の動きも上々。今回は昇級戦になるが、時計的にここでも主役を張ることができそう。
〇 (8)エアハンコック...JRAから転入後はまだ底を見せていない。今回は7ヶ月振りのレースになるが、降級で条件が楽になっている。スムーズなら連勝を伸ばせるだろう。

11レース<混戦>[4 2 10 12]
◎ (4)ナチュラリー...前走はこの馬本来の逃げではなかった印象。今回は間隔を開けて立て直した模様。同型馬が多いが、テンの速さは最上位なので単騎逃げが可能。マイペースに行ければ逃げ切り可能。
〇 (2)ペリステライト...前走は休み明けだったが、終いの脚が鋭く差し切った。ひと叩きしたことで状態は前走時より良い。内枠に入ったことでうまく脚を溜めることができそう。展開的にも有利に働きそうなので連勝も十分に可能。
▲ (10)タイセイプレシャス...3走前に快勝してから安定したレース振りが続いている。この中間も元気一杯で雰囲気は良い。スンナリ好位で追走できれば勝ち切ってもおかしくない存在。
△ (12)メイプルグレイト...ここ2走は強い内容で連勝。大外枠と58キロという斤量がカギになってくるがうまく追走できれば連勝を伸ばすことができそう。

12レース<拮抗状態>[6 11 2]
◎ (6)ベルファーリング...中間の追い切りでは活気のある動きで好時計を出した。展開の助けがいる馬だが、このメンバーなら十分差し切ることができるだろう。
〇 (11)エイシンマゼラン...休み明け後は2走連続2着と惜しい競馬が続いている。今回はスムーズな立ち回りがカギになるが、3キロ減の恩恵があるので今度こそ勝ち負けできそう。
▲ (2)シュルシャガナ...前走は斤量増が響いた印象。中間の調教の動きは良くデキ落ちは無さそうなので巻き返しに期待する。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬