レース展望・予想

【LOTO予想】3月30日発走より!(姫路競馬)

2021/03/30

 最近は週末に雨が降り、火曜日の開催にどこまでその水が残るのかどうかの判断に迷っている週が多い気がする。今週も日曜日にまとまった雨が降ったためにどのような馬場状態になるのかが予想の大きなファクターとなりそう。前半のレースでいち早く傾向を掴んだ人がこのlotoの的中に近づくだろう。

8レース<順当>[5]
◎ (5)ポリバレント...現在3連勝中。しかも3走前は格上挑戦をしてこのクラス勝ちをしているほどの馬。今回は斤量が増えるが、今までの勝ち振りを考えると心配は要らないだろう。今回の対象レースのなかで一番堅く収まりそう。

9レース<伏兵注意>[1 7]
◎ (1)タイガーブレイブ...前走は2番手追走から最後まで粘り込む競馬で徐々に良い頃の走りに戻ってきた印象。今回も内枠に入ったことも大きなプラス材料。スンナリ前に付けることができれば久々の勝利も見えてくるだろう。
〇 (7)ヴェリタスキング...ここ最近は成績が今ひとつだったが、前走は内容的に良かった。本来は園田の1230m戦が適距離だが、前走の走りを考えるとここなら十分勝ち負けになっても良いだろう。

10レース<波乱含み>[6 4 9]
◎ (6)マイネルパイオニア...前走は前半で少し折り合いを欠いていた印象。それに位置も一列後ろも影響した。発馬が不安だが、五分に切って先手を奪えれば巻き返し可能。
〇 (4)サンライズアカシア...今回が昨年8月以来の競馬なので多少の割引は必要だが、休み前にはこのクラスで勝ち経験がある。能検後も順調で仕上がり状態は上々。初戦からシッカリ走れれば好勝負は必至だろう。
▲ (9)ベルファーリング...前走はスタートで後手を踏んでしまったことが痛かった。それでも追い上げる脚は良かった。本来は逃げ先行馬なのでうまく主導権を握れば変わってきてもおかしくない。

11レース<上位拮抗>[10 2 12 5]
◎ (10)タマモサザンクロス...前走は勝ち馬が強かったが、斤量増を考えると上々の内容。今回は斤量が戻るので2走前の様なスピードが戻るだろう。巻き返し必至。
〇 (2)モズファヴォリート...前走は勝負どころで反応が悪かったが、しぶとい伸びを見せて2着と上々の結果。道中で脚をシッカリと溜めることができれば切れる脚を使えそう。能力的にはこのクラスでも十分通用する。
▲ (12)リリーマイスター...今回が名古屋から転入初戦で未知な部分を多く残すが、中間はシッカリと乗り込まれており、最終追い切りでは軽快な動きを見せていた。編入条件は多少厳しく感じるが、攻め馬の動きから面白い存在になりそう。
△ (5)ステップシュート...追い切りの動きに直結する馬なので園田の本馬場改修工事が終わったことを待ちわびていた馬の一頭。オープンクラスでは頭打ちだったので降級も好材料。

12レース<混戦模様>[7 3 5 12]
◎ (7)レッドフェリーチェ...前走は馬体が大きく減っていた点が大きく響いた結果となった。一度叩いて気配は良くなってきているので馬体が戻れば反撃できるだろう。
〇 (3)シュルシャガナ...現在2連勝と勢いは一番。馬格があまり無いので斤量増がカギになるが、相変わらず軽快な動きで元気一杯。今回もスンナリ先行できれば3連勝も可能。
▲ (5)カトゥール...休み明け後は成績が低迷気味だったが、降級戦だった前走は一変した。中間の気配は変わりなく順調なので前走のような伸び脚を出せれば勝ち負けだろう。
△ (12)ラブキーセキ...前走で連勝は止まったが内容的には良かったし、今回は斤量が戻る点は好材料。連勝をしていた時のような一気の追い上げができれば巻き返せるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬