レース展望・予想

【LOTO予想】3月18日発走より!(姫路競馬)

2021/03/18

先々週はインコースの深さが軽減されていたが、その後、乾くにつれてインの重たさ戻ってきた。今週も先週同様、直線内が特に重たく、外差しも決まりやすくなっている。2週前の開催で不発だった差し馬には要注意だ。

8レース〈混戦模様〉[買い目 9 3 8]
(9)オメガドラゴン...現在連勝中だが、前走も抜け出しのタイミングではフワつく面を見せており、馬自身にはまだ余裕が感じられた。今回斤量増も、集中力さえ保てば引き続き勝負圏。
(3)ナリタウルフ...前走は着順を落としたが、終始外を回る形、さらには勝負どころでも内から次々すくわれるチグハグな競馬だった。乗り慣れた大山Jとのコンビで改めて。
(8)キーシグナル...まだ以前の連勝時ほどの勢いは感じられないが、前走に関しては内で窮屈な形にもなっていた。スムーズなら前進可能。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 5 8]
(5)レッドシリウス...前走は着順を落としたが、慎重なコース選択で道中終始外々を回る形に。結果その距離ロスが終盤の上がり勝負に対応できなかった原因に感じる。これまでの持ち時計からも現級で足りるはず。
(8)マイネルシスネロス...兵庫転入初戦は後方で伸びあぐねたが、2走目から反応も一変。姫路替わりの前走でも内容は落ちるどころか行き脚に良化を見せての勝利だった。今の勢いならB2でも。

10レース〈軸信頼〉[買い目 4]
(4)シュジンコウ...前走は勝ち馬の決め手に屈したが、背1キロ増ながらも逃げてコンマ1秒差の2着、内容は決して悪くなかった。今回は斤量も54キロに戻り、さらに同型も少ないメンバー構成。巻き返し期待だ。

11レース〈本命戦〉[買い目 5]
(5)マルカフォルトゥナ...直線の伸びに課題は残すが、今回のメンバーはOP好走馬が少なく、重賞戦で好走しているのも同馬のみ。少々の甘さが出ても、ここなら十分押し切れそうだ。

12レース〈波乱含み〉[買い目 11 6 4]
(11)エコロディバイン...後半勝負型だけに展開にも左右されやすいが、キレそのものは一戦毎に良化中。前回と同じく今回も外枠を引けたことで、極端な後ろからの競馬も避けられそう。差し切り期待。
(6)アンスリウムシンヤ...引っ掛かりやすい気性だけに出して行きづらい面はあるが、前走に関しては内枠の分、いつも以上に位置を下げる格好になっていた。ひとつ前の位置さえ取れれば。
(4)フェズンツアイ...前走は休養明けで馬体減の状態ながらも逃げて3着。当日馬体増なら上位粘り込みも。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬