レース展望・予想

【LOTO予想】7月10日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2020/07/10

雨が降り続いた先週金曜は後半レースになるにつれて前が止まらない馬場へと変化。その後も雨の日が続き、今週火、水曜日の2日間で内側全周に砂補充が行われたものの、最近の重、不良に比べて前が残りやすい状態となっている。予報では金曜日も雨模様、今の流れは続きそうだ。

8レース〈波乱含み〉[買い目 3 6]
エイシンジャスミン...近走成績で特筆すべき点は正直ないが、JRA在籍時には坂路で4ハロン52~53秒台をコンスタントにマーク、こちらに来てからも小柄な体を感じさせないパワフルな動きを披露。母もダートOP戦で勝利しており、力の要る馬場で変身しそうな雰囲気が漂う。
ディムッター...前走は直線伸び切れず終わったが、ペースアップの場面では包まれてなかなかエンジンを踏み込んでいけない形にもなっていた。JRA在籍時の追い切り時計、こちらの調教で見せる雰囲気からも、まだ見限れない印象。

9レース〈実績信頼〉[買い目 5]
デイスター...前走は2着だったが、道中の位置取りや直線の伸び具合を見ると負けて強しと言えるモノだった。馬場適性も十分示した走り好内容、今度は順調に決めてくれそうだ。

10レース〈実力拮抗〉[買い目 1 7]
サンダーソニア...元々速い上がりの脚が使えるタイプではないだけに、前走のようなスロー展開、且つ内で包まれ踏み込みづらい形になってしまうと厳しい。思い切った先行策にさえ打って出れば反撃可能。
エイシンタンチョウ...2走前のタメて伸び切れなかった内容や、JRA在籍時の上がり時計から見ても、理想は前々でしぶとさを生かす形に感じる。発馬五分で前づけなら一変も。

11レース〈混戦模様〉[買い目 4 8 5]
コウエイアンカ...JRA在籍時はスタートに不安定な部分はあったようだが、出遅れた競馬でもそこまで大きくも崩れていない印象。陣営のお話では、今回はゲート裏から尻尾を持つとのこと。これで駐立が良くなるようならアッサリ決めても。
オニチャン...近走は同型の捌きに苦労しているが、楽逃げに持ち込めた3走前には破格時計で勝利。自分の形にさえ持ち込めればA1馬相手でも押し切り可能。
メイショウワダイコ...前走はテンから出していきながらもハナが奪えず、さらには道中済し崩しに脚も使わされてしまった印象。馬場2走目で改めて。

12レース〈小波乱〉[買い目 9 1 2]
エキゾチックルナ...前走の3歳B二組戦は好調馬が揃ったレベルの高い一戦。勝負どころでは上位に離されたが、序盤から積極的に付いて行って3着に踏ん張れた内容は評価できるモノ。出脚の遅さがカバーできる外枠を引き当てた点も好材料。再度好勝負期待できそうだ。
エイシンマリーン...まだそこまで切れる脚は使えないが、道中内々を立ち回れた際はしぶとい粘りが発揮できる。今回の最内枠を利してスンナリ内へ潜り込めれば。
ワンダークラッシー...タメて切れるタイプではないので、ハナか番手で自ら展開を引っ張る形が理想的。ここも同型馬さえうまく捌ければ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬