レース展望・予想

逃げ有利な馬場生かしダノンパーフェクト「ダノンバラード賞」(門別競馬)

2020/07/09

9日(木)の門別競馬メイン第11レースは、「ダノンバラード賞」(B3-2~C1-1、門別競馬場1800メートル)。

少頭数の組合せだが、正直、抜けた存在は見当たらず展開のウェイトが非常に大きくなりそうな一戦だ。今週は、初日の7日(火)から終始一貫、ハナを切った馬あるいは道中最内に張りついて追走できた馬が好結果を出している傾向。この組合せで道中速い流れになる可能性は極めて低いとみられるだけに、先行して内ラチ沿いにコースを取れた馬が有利に運ぶことになりそうだ。

そこで期待は◎4 ダノンパーフェクト(牡5、田中淳司厩舎)。JRA500万クラスから今春転入、2戦して7頭立て・5着→7頭立て・7着→出走取消と、ここまでまったく良いところを見せられていないものの、今回は思い切ってハナを主張すれば先手は取れそうな顔ぶれだ。行き切ってどこまで保つのか不安が拭えないのも確かだが、ここは今週の馬場傾向に助けられての勝ち負けも可能と判断したい。

同じくインに進路を取り、好位で脚をためられそうな○3 ヤマニンフライハイ(牡8、安田武広厩舎)を2番手にとり、終い勝負の2頭▲6 ミッキーガーデン(牡5、桧森邦夫厩舎)と△5 ベストダンス(牡6、林和弘厩舎)は3連勝式のヒモ穴に留める。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→3(1点)
3連単 4→3→6 4→3→5(2点)

ダノンバラード賞の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬