レース展望・予想

今年はフルゲートの大激戦に!「二十四万石賞」(高知競馬)

2020/04/19

19日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第36回二十四万石賞」(高知競馬場1900メートル)。今年はフルゲート12頭が揃いました。昨年は大荒れとなりましたが、今年はどのような結果が待っているでしょうか。

◎2 ウォーターマーズ(セン6、大関吉明厩舎)は長く重賞戦線で活躍。高知では前々走の黒船賞JpnIII以外はすべて3着以内にまとめています。今回も上位争いには欠かせない存在です。

○4 キャプテンオリオン(牡7、田中守厩舎)は昨年のこのレースの2着馬。勝ち馬の決め手には屈しましたが、内容自体は非常に優秀でした。復調した今なら今年も楽しみです。

▲5 アースグロウ(牝5、大関吉明厩舎)は紅一点。前走の御厨人窟賞でも見せ場を作ったように、まだまだ勢いは衰えていません。自在に動ける点も魅力です。

△9 マイネルサリューエ(牡5、雑賀正光厩舎)は前々走までオープンで大差ない競馬を見せていました。末は確実だけに、少しでも展開が向けばワンチャンス見込めます。

×11 ピオネロ(牡9、松木啓助厩舎)は短距離戦ではスピード負けする分、距離延長は味方になります。単騎先行が叶えば、持ち味を発揮できそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔4・5・9・11(8点)
3連単(フォーメーション) 2→4・5・9・11→4・5・9・11 4・5・9・11→2→4・5・9・11(24点)

二十四万石賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬