ピックアップ

【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」金田利貴騎手 初勝利

2020/12/13

2020年12月13日
帯広市

ばんえい十勝 新人騎手 金田利貴騎手 
~12月13日(日)第9レースで、初勝利!~

北海道帯広市が主催するばんえい十勝の新人騎手・金田利貴騎手は、2020年12月13日(日)の第9レースでフォルテシモ号に騎乗し、初勝利を収めました。12月12日(土)の第2レースでデビューし、8戦目での勝利となります。

金田利貴騎手 初勝利について
【達成日時】2020年12月13日(日) 第9レース
【騎乗馬】 フォルテシモ号

金田利貴(かねた りき)騎手プロフィール ※2020年12月13日(日)第9R終了時点
生年月日 1998年1月15日(22歳)
出身地 帯広市
所属厩舎 金田勇 厩舎
本年度成績 8戦1勝
区切り 初騎乗 2020年12月12日(騎乗馬:コマサンミノル号)
初勝利 2020年12月13日(騎乗馬:フォルテシモ号)

 
 <金田利貴騎手のコメント>
昨日から騎乗して1着が遠くに見えていました。「いつ勝てるのだろう、勝てないのではないのか」と思っていたので、1勝できてホッとしています。全部勝ちたいという気持ちで臨みましたが、手綱が絡んだりしてなかなかスムーズにできませんでした。このレースはスーッとまとまった気がします。
レースは他の馬と騎手のせめぎ合いで、自分が前に行かないと勝てない世界だと実感しました。坂本厩舎のフォルテシモに騎乗させてもらい、レース前に調教師や阿部騎手にアドバイスをもらい、思い出しながら手綱を握りました。ホクショウムゲンは鋭い脚を持っている馬なので、一歩でも前にいられるよう騎乗しました。ゴール付近で「いける」と思っても、後ろから来るだろうと考え、最後まで声を出し続けました。
写真:2020年12月13日(日)第9レースを優勝したフォルテシモ号騎乗の金田利貴騎手

以 上

 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ