予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月31日 姫路競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週も内側は砂が深いので内枠は不利だが、開幕週に比べて徐々に使えるようになってきた印象。今回の対象レースは全体的に軸になる馬が多いので比較的絞って勝負ができそう。

第8レース 〈平穏〉 [買い目 7]
◎(7) イッツマイビジネス 前走は休み明けの一戦に加えスローペースで勝ち馬が強い競馬とこの馬の流れが向かなかった印象。一度使ったことで気配は上昇傾向にあるので今度は勝ち切れるだろう。

第9レース 〈混戦模様〉 [買い目 11 10 9]
◎(11) ツキガミ レース間隔が少し開いている点が気になるが、前走でスピードをあるところを見せていたのでこの距離は向いていそう。外枠も好材料なのでダッシュ良く進めれば勝ち負けだろう。
○(10) リョウマダイオー 前走は砂の深い最内枠に入ってしまいダッシュが付かなかった。今回は外枠に入ったので行き振りが変わってくるだろう。巻き返しに期待。
▲(9) ドラタイザン 前走から相手関係は強化されているが、このメンバーでもスピードは上位なので自分の競馬ができれば粘り切れそう。

第10レース 〈順当〉 [買い目 1]
◎(1) エイシングリーマン 前走はその日のメイン(古馬AB混合)と同タイム。まだ余裕のある勝ち振りなので昇級や内枠の課題も難なくクリアできるだろう。

第11レース 〈信頼〉 [買い目 3]
◎(3) パー 前走は内枠に加え斤量2キロ増と厳しい条件だったが自分の競馬で2着と上々の内容。この中間も変わりなく順調に乗り込まれているのでデキは安定。前走のような強力馬不在のここなら勝ち負け必至。

第12レース 〈波乱含み〉 [買い目 12 9 4 7]
◎(12) ココシルフィード 徐々に馬体が減ってきていたので馬体回復がカギになってくるが、テンの速さはメンバー上位。大外枠から先手を奪えれば勝ち負け可能。
○(9) エールソングス 枠入りがスムーズにできるかどうかが最大のポイントになるが、力は上位の馬なのでそこさえクリアできれば好勝負ができるだろう。
▲(4) ザナイトカフェ 2走前は逃げ切っているが基本的には短差しの馬。道中でうまく脚を溜めれれば一気の差し切りも可能。
△(7) アローイアロイ 前走は6着だったが見せ場はあった。今回は降級戦で戦いやすい相手なので変わり身があってもおかしくない。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)