予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月27日 姫路競馬:競馬専門紙の予想ブログ

第8レース 〈惑星注意〉 [買い目 6 8]
◎(6) ニシノウール 前走は直線内に押し込まれ砂の深い内を走られる格好に。それでも最後までしっかり脚は伸ばしていたし、勝ち馬とは通ったコースの差だけ。条件は煮詰まってきたし、今度こそ。
○(8) ヴェローチェ JRAからの転入戦。前走初めてのダート戦でそれなりの結果を残したし、ここなら能力は通用しそう。あとは小柄な馬だけの砂の深い馬場への対応がカギに。

第9レース 〈上位伯仲〉 [買い目 6 7]
◎(6) グロリアドーロ いい素質は持っているが、まだ気性的に幼さがありフルに能力を発揮できていない現状。ただ前走初めての1700m戦でそれなりの結果は残したし、この枠生かし先手でも主張できれば押し切りまで。
○(7) エイシンメヌエット 道営から転入後3走連続の(2)着と歯痒いレースが続いているが、レース内容自体は決して悪くない。相変わらず追い切りでは好時計駆けと調子は良さそうだし、立ち回りひとつで逆転も十分。

第10レース 〈実力拮抗〉 [買い目 8 5]
◎(8) メイショウシマト 膝の骨折で久々も能検、追い切りの動きともに良好で仕上がりに関しては問題なし。兵庫転入後9戦6勝(2)着3回とまだ底を見せていないし、大外枠が当たったことも好材料。初戦から。
○(5) マブイーグル ゲートが安定せず、勝ち味には遅いタイプではあるが、距離問わず崩れぬ点は魅力。姫路の馬場は初めてになるが、対応力の高さを考えれば問題ないだろうし、ここも立ち回りひとつで。

第11レース 〈上位拮抗〉 [買い目 4 5 6]
◎(4) ビナサクセス 前走は重賞馬パールプレミアを捕えての勝利とここに来てグングン力をつけてきた印象。今回もそれなりに相手は揃っているが、前走時より斤量は1kg軽くなったし、叩いた上積みも十分。引き続き好勝負に。
○(5) タガノプレトリア 内が使いづらい馬場での1400m戦は少し長い感じはあるが、中間の攻め気配は前走以上。道中うまくタメを作って行ければ好機あり。
▲(6) ハナブサ 前走は兵庫GTで相手が揃っていた中でも後方からひと脚は使えていたし、使う毎に状態面の良化は感じる。当日の落ち着きがカギにはなるが、ゲートさえ五分に決まれば十分巻き返す余地あり。

第12レース 〈上位信頼〉 [買い目 7 3]
◎(7) マイネルイージス スタートしてからの行き脚はもひとつだったが、仕掛けてからの反応、伸び脚ともに抜群。まだ勝ち振りにも余裕が感じられたし、前走のレース振りを見ると姫路の馬場も合いそう。昇級でも引けは取らない。
○(3) ベイパーコーン 甘さが感じられた初戦の内容から一変、距離を延ばしたここ2走が2着に6馬身、5馬身と圧勝劇。中間の攻め気配も良好で背1kg増でも再度同条件。当然逆転まで視野に。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)