予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月8日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週は直線外コースの伸びが良くなってきているが、かといって内コースが不利ということもなく、連対脚質を見てもフラットな傾向。先週よりも若干差し馬の評価は上げるが、脚質や枠順にそこまでこだわる必要はなさそうだ。

第8レース 〈一騎打ち〉 [買い目 5 3]
◎(5) ペルチャン 園田1230m戦ではこれまで11戦して6勝2着5回とパーフェクト連対中。今回は休養明けだが、元々気が良く、久々も苦にしないタイプ。休養前よりもひとつ降級したことで今回は53キロと斤量にも恵まれた感。初戦から期待できそうだ。
○(3) アメリカンベイビー 兵庫転入後から3戦3勝。その内容も先行からメンバー最速の上がりで後続を突き放す圧倒的なモノ。今回は斤量58キロ、加えて同型馬も強力とひとつの正念場を迎えたが、今の勢いならアッサリ突破も。

第9レース 〈実力拮抗〉 [買い目 10 9]
◎(10) ラインオンザトップ 前走はスタート後のスタンド前で進路をカットされる不利があり位置を下げる形になってしまったが、それでも最後はしぶとく詰めて3着。不利を受けづらい今回の外枠であれば前進も必至。
○(9) グロズニーグラード JRAでの伸びず垂れずといった走り振りを見れば、時計を要する地方馬場は合いそう。休み明けという点はどうかだが、位置さえと取れればそのまま押し切りも。

第10レース 〈本命戦〉 [買い目 8]
◎(8) ヒロシゲサンライズ 休み明けからは2着続きだが、前走に関しては淀みないペースのなかを好位から早めに動き、直線では一瞬先頭に立つという見どころ十分の内容。走りは着実に良化中、今度こその期待が掛かる。

第11レース 〈巴戦〉 [買い目 6 4 2]
◎(6) クリニエールグラス 近走は連続2着だが、2走前は2角マクりが結果的に裏目に出ての結果、前走は勝負どころ内にハマり込んでしまい、勝ち馬が抜け切ったあとからのスパートと後手後手の競馬。スムーズな立ち回りさえできれば反撃可能。
○(4) ブランショセット 近走は2着続きだが、当時の勝ち馬はその後も連勝しており、単純に相手が悪かっただけとも感じられる。この中間はいつもより強めの調教も消化。改めて巻き返しに期待したい。
▲(2) エコロブレーヴ 昇級初戦の前走は2着だったが、ゴール前の伸びは勝ち馬を凌ぐ勢いがあった。発馬面にはまだ不安定なところは残しているが、よほど置かれさえしなければ好機十分。

第12レース 〈混戦模様〉 [買い目 1 10 3]
◎(1) ラプンツェルムーン 前走は番手に付けた勝ち馬に終始突かれる展開で息が入れられず失速。理想は逃げだが、番手競馬も器用にこなせるタイプ。発馬決めてマイペースで先行さえできれば。
○(10) ヒテンハーバー 前走は距離延長に加えて、理想の先行競馬にも持ち込めずチグハグな競馬に。今回は距離短縮に加えてテンに出して行きやすい外枠。巻き返しに期待したい。
▲(3) メイショウシュート あと一歩詰め切れない結果が続いているが、休養明けから3戦して5→3→2着と伸びは着実に良化中。現級なら展開ひとつで好機十分。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)