おすすめ注目レース

2023年6月21日   カンナオープンA1 特別サラ系一般 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   笠松の中距離戦は大得意 ロッキーブレイヴの実績を信頼
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-1_kasamatu.jpg 今日のメインはA-1組のカンナオープン。中心は2月にウインター争覇、3月にマーチカップと笠松の中距離重賞を連勝したロッキーブレイヴ。前走は同じ笠松で1400mの飛山濃水で4着に甘んじたが、距離延長でチャンスが拡大しそう。相手はストームドッグ。転入後は1→1→3着。重賞の前走も見せ場を作ったし、現時点では笠松の大将格と言える存在。乗り難しい面はあるが、スケールの大きな走りに期待したい。チュウワエースは4月に戦列復帰後、3連勝中の昇り馬。1800mで2着の実績もあり、距離延長、相手強化でも楽しみ。転入初戦ながら実績十分のエイシンガネーシャ、前走名古屋で快勝と勢いのあるルテリブルファルコンウィングも差なく続く。

◎(8)ロッキーブレイヴ どんな距離にも対応できる馬だが、2月ウインター争覇、3月マーチカップの重賞連勝を見る限り、中距離が最も適性がありそう。1400mの前走飛山濃水杯も4着と地力の一端は見せていたし、距離延長で前進を期待。

○(9)ストームドッグ 行きたがる面があり全幅の信頼は寄せづらいが、そんなレースぶりでも転入後は1→1→3着とハイレベルで安定している。距離延びてこそのタイプではないが、転入初戦で1800mを快勝しており、大きな問題ではなさそう。

▲(6)チュウワエース B-1組を勝ったばかりの格上挑戦になるが、前走の勝ちっぷりには余裕があったし、時計もオープンで通用するレベル。中間の気配も上々で、あえて強敵にぶつけてきた意欲を素直に買いたい。

△(10)エイシンガネーシャ 3歳時に園田の重賞で3着の実績があるし、今年2月には船橋のA2・B1組で2着とこのメンバーでも通用する力はあるはず。攻め馬の動きも悪くなく、初戦からある程度の力は出せるとみた。

×(1)ルテリブル 名古屋に転入後は(7-3-2-3)。最悪でも5着という、先行力としぶとさを兼備した優等生タイプ。笠松のオープンでも大崩れはあるまい。

×(7)ファルコンウィング 競走取り止めの影響で少し間隔が開いた前走も名古屋のA-2組を2番手から楽に抜け出して快勝。笠松向きの機動力があるので、この条件でも目が離せない。

おすすめ買い目

馬単 8→9 8→6 8→10 8→1 8→7 9→8 6→8 9→6 6→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬