おすすめ注目レース

2022年5月25日   麦笛(むぎぶえ)特別A5サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   反撃必至! ユーバーファル
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-2_nagoya.jpg ユーバーファルは詰まった日程でも元気一杯だし、距離延長も歓迎のクチ。引き続き差のないメンバー構成であれば狙い目が立つ。怖いのは内に入った2騎で、シャイニングデイズはリーディングを配して勝負気配だし、テディボーイはロスなく立ち回れる最内枠に入った。自慢の決め脚を発揮できればともに首位を狙えるので。笠松ナムラアイアイサーは間に合っていい戦績だが、何かと手探りのようだし、東海地区初戦が出張競馬になる。今回は押さえまでの評価とした。一発なら単騎が望めるパピタだが、夏負けの症状が見受けられる。それは前走2着と頑張ったキミョウキテレツにも言えそうで、こちらは連戦の疲れも見え始めている。

◎(3)ユーバーファル…多少、余裕のある体つきなので連闘競馬で絞れそうだし、気温上昇でも出来に陰りはない。加えて距離延長も歓迎材料で、前走以上の着順が期待できそうだ。

○(2)シャイニングデイズ…モタれ癖があって乗り難しいが、今回は鞍上にリーディング岡部騎手を配してきた。やや気配は下降線に映るが、残した戦績から見限れない実力馬なので。

▲(1)テディボーイ…昇級戦になるが、間に合っていい実力があるし、時計面でも遜色はない。内枠をさばくことに長けた宮下騎手が鞍上も魅力的で、一発長打を秘める。

△(7)ナムラアイアイサー…中央1勝馬で兵庫B級で勝ち負けの実績。楽に通用するはずだが、何かと分からない面が多分にある。当日の気配を吟味したい。

×(6)パピタ…ここ2走は厳しい展開だったが、今回はひとり旅が約束された相手関係だ。ただ、暑くなって気配は下がってきた。

×(4)キミョウキテレツ…前回6組の最先着だが、鞍上が巧く乗ったし、何もかもがうまくいった印象。状態面は下降線に感じる。

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→1 3→7 3→6 3→4 2→3 1→3 7→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬