おすすめ注目レース

2022年5月13日   鵜鮎特別3歳1 (a)サラ系3歳 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   前走圧勝の勢いを信頼 連勝十分だナンジャモンジャ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-1_kasamatu.jpg 3歳1組による一戦で、今後の重賞戦線へ名乗りを挙げるためにも、ここを勝ってステップアップしたいメンバーが集まっている。中でも期待は前走で7馬身差の圧勝を演じたナンジャモンジャ。サッと先手を奪った出脚に体調の良さが表れており、ポンと出れば連勝の目は十分だ。一変の可能性があるのはエールゴージューン。前走は出遅れてインでモマれる苦しい展開。2走前のスピードからみても、すんなり運べれば大駆けがあっても全く驚けない。転入後2、3着と堅実に駆けているメイプルシスターも有力な1頭。時計もハイレベルでここも上位争い必至だ。先手を奪えれば(3210)のカントリードーロ、末脚はしっかりしているリックイノスケカナデソニックも自分の展開になれば好勝負も可能。

◎(7)ナンジャモンジャ パドックから気配の良さが目を引いていた前走。その感触通り、テンから一気に飛ばして逃げ切り勝ち。今回も前走同様の道悪になりそうなのもプラスで、再度、積極的に運んで押し切りを狙う。

○(8)エールゴージューン 人気を集めた前走だったが、スタートで後手を踏んで自分の競馬ができず。特に調子が落ちた様子はないし、外枠を得てモマれる心配が少なくなったのも好材料。スタートさえ互角なら変わり身十分だ。

▲(2)メイプルシスター レースぶりを見ていると、もう少し距離が長い方がベストかもしれないが、転入後はしぶとく伸びて潜在能力のあるところは見せている。少し展開が向けば勝機もありそう。

△(4)カントリードーロ 8、7着と大敗が続いたが、ポンとハナを切れた前走ではガラリ一変。これで逃げれば(3210)。ムラな印象があって行ききれないと不安はあるが、再度、一発があっても不思議はない。

×(6)リックイノスケ 展開次第のタイプで成績は安定しないが、中央交流でも掲示板に載る地力の持ち主。ここも是非、押さえておきたい1頭だ。

×(5)カナデソニック  大崩れはないがジリッポい印象も残る。ここで上位争いするには、先行勢がやり合ってくれることが条件になるか。

おすすめ買い目

馬単 7→8 8→7 7→2 2→7 8→2 2→8 8→4 4→8 8→6 8→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬