おすすめ注目レース

2022年5月22日   エメラルド特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   障害の修正可能なウンカイタイショウの巻き返し期待
生駒 有輝夫

1-1_banei.jpg 前走崩れた(8)ウンカイタイショウだが、障害の修正は可能だし、この組み合わせなら巻き返しが期待できる。安定感抜群(7)コマサンエース、勢いに乗る(4)コマサンブラックにもチャンスがある。ひと押し利けば(2)インビクタ、(5)サクラヒメも勝ち負けに加われる。流れ向けば(3)シンエイボブも圏内進出可能。

◎(8)ウンカイタイショウは先手を奪って積極的な競馬を仕掛けて行った前走だが、障害で止まり腰が入らず大きく手間取りしんがり負け。前々走で差のない2着と好走しているように、この中に入ってもヒケを取らない力を持っている。障害を修正できれば勝ち負けに加わっても不思議はない。巻き返し期待。

○(7)コマサンエースは前走障害ひと腰でトップ抜け。2着に敗れたとはいえ、この馬の走りはできていたし、上々のレースぶり。たまにテンに、もたつくことがあるが、行き脚が付くようになり、追走で手間取る面は解消。体調の方は上昇しており、上積みが見込める状態。好勝負期待。

▲(4)コマサンブラックは障害ひと腰でまとめ直線抜け出し今季初勝利を挙げた前走。時計も大幅に短縮しており、好内容で完勝。今回はオープンとの混合戦だが、この相手なら互角にやれる。斤量も据え置きの670キロなら再度ひと腰可能。勢いに乗っているし、要警戒。

△(2)インビクタは特別条件で前走と同じ670キロだし、大きく崩れる心配はない。あとは決め手を欠く面があるだけに、終いの踏ん張り次第。降りてから我慢できれば前残りのチャンスがある。

△(5)サクラヒメは前々走で大きく手間取った障害を前走はひと腰と復調気配が窺える。自己条件の特別戦になるが、前走のカカリなら崩れる心配はない。減量される今回は直線での粘りも増す。ひと押し利けば勝ち負け可能。

△(3)シンエイボブは自己条件に戻るここは前々走のようにうまく流れが噛み合えば首位争いも可能な条件。斤量減は好材料。デキ落ちもなく、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 8→7 8→4 8→2 8→5 8→3 7→8 4→8 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬