おすすめ注目レース

2022年3月 2日   早春特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   マリター復活V期待
"ケイバブック 中司 匡洋"

8-3_sonoda.jpg長期休養明けから決め切れないレースを続けていたマリターだが、前走は直線外めをしぶとく追い上げて勝ち馬と0秒1差の3着と久々の好勝負に持ち込めていた。一頓挫あった前回とは違い、今回は調整も順調。今度こそ本領発揮だ。ゼットパールは2走前で連勝ストップとなってしまったが、前走で即反撃。やや一本調子な印象だった以前から比べると、レース振りにも器用さが感じられる。斤量53キロも非常に魅力的。白鷺賞でスムーズさを欠きながらも崩れなかったユウキラフェール、前走勝ちで勢いに乗るステップシュート、後半一発勝負のバイラ辺りも展開ひとつで圏内突入。

◎(5)マリター…骨片除去手術から約1年の長期休養となってしまったが、昨年11月復帰から徐々に内容も良化中。前走は3着に敗れはしたが、勝ち馬とは0秒1差、上り時計もメンバー最速をマークと本来のキレを感じさせる内容。今度こその期待がかかる。

〇(1)ゼットパール…2走前はA2B1混合戦ながら重賞ウイナーが揃う一戦だった。連勝はそこでストップしてしまったが、2着と格好は十分付けていた。続く前走では素早く反撃、勢いも再加速中。今回A1馬相手でも斤量53キロならチャンス十分。

▲(8)ユウキラフェール…前走の白鷺賞は勝負どころから進路が見出せず、後手後手に回る形となっていたが、それでも掲示板は外さなかった。元来、短い距離の方が切れる脚が使えるタイプでもあり、距離短縮も好材料。前進が見込めそうだ。

△(9)ステップシュート…昨年11月の休み明け当初は出脚、伸びともに精彩を欠いていたが、前走は2番手から抜け出し押し切るという同馬らしい競馬を披露。前走から斤量2キロ増える点は気懸かりも、揉まれずスムーズなら。

△(6)バイラ…2走前の同条件戦では直線一気の競馬で差し切りV。展開に左右されやすい面は残すが、当時のような序盤から淀みなく流れる展開なら浮上も。 

おすすめ買い目

馬単 5→1 1→5 5→8 8→5 5→9 5→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬