おすすめ注目レース

2022年3月31日   春風特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   大混戦で波乱含みの一戦
"ケイバブック 宮垣 優"

8-4_sonoda.jpg 今年度最後のメインレースはB1クラスの1870m戦。なかなか混戦のメンバー構成で波乱になってもおかしくない。本命は(4)ブルアモーレ。転入初戦の前走で良い内容の競馬をし、上積みが見込める。スンナリ行ければ前進は必至だろう。相手候補は今回が転入初戦の(12)シーニッククルーズと休み明けだが仕上がりのいい(3)ヒミノブルーの2頭。他にはソロソロ一発がありそうな(7)クイントゥープルや単騎逃げなら渋太い(9)ヨハネスボーイ、勢い十分の(10)シトラスクーラーが続く。

◎ (4)ブルアモーレ…前走は転入初戦で3着。上位2頭とは差が付けられたが、A2B1の混合戦と格上の相手もいた競馬だったという事を考えると上々の結果。道中は好位のインコースで脚を溜めると直線では外に持ち出してマズマズ良い脚を繰り出していた。今回はひと叩きされたことで馬場慣れは見込めるので前進は十分可能。それに加え自己条件であるB1の単独という条件も好材料。前走のように好位のインで進めれば勝ち負けになるだろう。

〇 (12)シーニッククルーズ…今回がJRAから転入初戦。力量的には未知な面が多いが追い切りでは好時計を出しており、仕上がり状態は良い模様。ダートの中長距離で走ってきているのでこの距離は大丈夫。地方の小回りコースがどうかだが、そこさえクリアできれば先行力を活かして番手からの抜け出しが十分に有り得るだろう。

▲ (3)ヒミノブルー…今回が約4ヶ月振りの競馬。能検ではマズマズ良い動きを披露していたし、その後の乗り込みもシッカリしている。追い切りでは軽快な動きを見せており仕上がり状態は良好。スタートが不安定ではあるが、五分に出れれば上位争いに加わってきてもいいだろう。

△ (7)クイントゥープル…2019年から勝ち星は遠ざかっているし低迷していた時期も長かったが、ここ最近は掲示板に載ったりして徐々に戻りつつある。今回の追い切りも相変わらず好時計を出しており調子落ちは無さそう。うまく立ち回ることができれば高配当の使者になってもおかしくないだろう。

△ (9)ヨハネスボーイ…休み明け後は成績が今ひとつではあるが、自分の競馬ができていなかったことが要因だろう。前走は以前より前に行く競馬ができたし、この中間の攻め気配も徐々に上がってきている。今回のメンバーなら単騎逃げか可能なのでマイペースで進めれば最後まで渋太い粘りを発揮できるだろう。

△ (10)シトラスクーラー…前走は五分のスタートできたことで良いポジションを取ることができたことが勝因だろう。今回は斤量が増えるが前走時以上に気配は良いのでうまく相殺されるだろう。あとは前走のような発馬で競馬ができれば連勝も可能だ。 

おすすめ買い目

馬単 4→12 12→4 4→3 4→7 4→9 4→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬