おすすめ注目レース

2022年3月30日   薫風特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   転入初戦タガノファジョーロ、いきなり注目!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-3_sonoda.jpg園田3戦3勝シェダルが圧倒的人気となりそうだが、ここは転入初戦タガノファジョーロを本命に抜擢。もちろんシェダルがアッサリ勝利するかもしれぬが、先物買いといきたい。再転入2走目で上積み見込めるメイプルブラザーがどこまでやれるかも注目。エイシンダンシャクエイシンイナズマエイシンナセルも流れ展開次第で圏内十分可能。

◎ ⑥ タガノファジョーロ…JRAでは3勝クラスで頭打ちと、確かにそこをスンナリ勝利したシェダルに比べると実績面の見劣りは明らか。ただ、勝利とOP戦でも差のない5着だった障害戦の内容からも、かなりのスタミナが同馬にはある。追い切りの動きや気配も抜群だし、園田1870m戦ならいきなり好勝負に持ち込めると判断する。

〇 ⑧ シェダル…2走前の名古屋遠征では思わぬ不覚を取ったが、園田では転入後は鋭い決め手を武器に圧巻の3戦3勝。この中間も順調そのものなようだし、距離が微妙に影響してもここは勝ち切る公算大。今後の重賞戦線に出走するためには負けられぬところ。

▲ ③ メイプルブラザー…やや出は鈍かったが活気良く押し上げ、ラストまでしぶとさを見せて好内容2着。再転入初戦の前走は真面目さや集中力が心配だったが、あの走りなら問題なさそうだ。2走目の上積み見込めれば前走以上の走りを見せてくれそうだ。

△ ④ エイシンダンシャク…前走は得意のハナや2番手に取り付けず好位インに閉じ込められたが、それでも辛抱して3着に健闘。得意の形になれば前走勝ち馬シェダルとの差も詰めれそうで浮上を期待できる。

△ ⑤ エイシンイナズマ…やや折り合い面に不安はあるものの、発馬勘が良くてメンバー的にもスッと先行可能。道中スムーズに折り合いさえできれば前々でかなり粘っこい姿を見せてくれるだろう。

△ ⑦ エイシンナセル…勝ち馬シェダルは抜けていたが、前走も後方から寄せて馬券圏内を賑わせることはできた。最初のコーナーが近い1700mよりもバックストレッチの長い1870mの方がコース的に同馬には合うので、前走よりも圏内まで寄せる確率は高そうだ。

おすすめ買い目

馬単 6→8 6→3 6→4 6→5 6→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬