おすすめ注目レース

2022年3月29日   スプリング特別【金沢スプリングCTR】A1二A2級サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   距離適性からスキルショットを狙い撃ち!!
"西村 直義"

5-3_kanazawa.jpgスキルショットは戦績、ジワジワとギアを上げる当地3戦からも距離千九は歓迎。⑤タラニスが相手候補だが、粘りを増した⑧クールシャインも展開次第。上手くひと脚を生かせば⑥デルタ、スンナリ前付けなら②エイシンホープも上位。

◎は①スキルショット。1勝クラスで多数善戦した中央時の好走パターンはダート長めの距離での前付け。昨年暮れに移籍した当地ではここまで千五で力強い押し上げを見せているが、待望と言っていい距離延長。馬体は仕上がって見えたが大型だけに叩いた上積みも。

○は⑤タラニス。枠順と展開の影響で仕上がりの良さを生かせなかった前走だが、大外を回るロスがありながら最後まで渋太く寄せてはいた。ソツのない立ち回りで昨年5月のオープン千七快勝。

▲は⑧クールシャイン。昨年は一時壁に当たったが、流れに慣れた事で渋太さを増しある程度脚質にも幅。当地では初の千九だが、中央時にはダート二千で0秒2差3着もあり距離には適性。

△は⑥デルタ。まだ毛ヅヤも一息で良化途上に映った今季緒戦。叩いた分と相手が少し楽になってどうかだが、ひと脚を生かしたいタイプで距離は微妙。

注は②エイシンホープ。最後は間隙を突かれた前走だが、競り合いから渋太く抜け出し内容としては上々。千九は少し長いがスンナリ自分のペースで運べば。

おすすめ買い目

馬単 1→5 5→1 1→8 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬