おすすめ注目レース

2022年3月22日   能登雪割草特別A2一サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   前走で能力証明!!ブラックアピスの2連勝狙う
"西村 直義"

5-2_kanazawa.jpg移籍緒戦から確り結果を出した⑦ブラックアピス。今回も同条件なのは好材料で、気配も維持しているだけに引き続き勝負の中心と見る。③デビルスダンサーが相手候補だが、⑤メジャーシップ、①パープルヒビキも休み明けが影響しなければ好勝負。あとは⑩グシチャンノカゼも要注意。

◎は⑦ブラックアピス。馬体の良さは目を引いたが、レースでも番手内目追走から早めに先頭を窺い、最後は後続の追撃を振り切り快勝。移籍緒戦から立ち回りの上手さと力量の程を証明した。展開にはある程度融通が利くし気配も維持。連闘でも2連勝は十分見込める。

○は③デビルスダンサー。外を回るロスもあって最後はブラックアピスに突き放された前走だが、手堅く押し上げるレース振りは牝馬重賞で上位に食い込んだ昨年そのまま。もう一歩前で運べれば逆転も十分あり得る。

▲は⑤メジャーシップ。昨年3月の休み明けA2千四戦で2着健闘。その後も千七戦で2勝を挙げるなど地力を誇示。高齢だけにポン駆けの利くこれまでの傾向を鵜呑みにもできないが当然警戒は必要。

△は①パープルヒビキ。以前の当地在籍時はC2~B1まで7勝。12戦して連に絡めなかったのは2度だが、その2戦に関しては休み明け、序盤の不利と敗因は明確。久々の実戦がどうかだが、底を見せず走った以前のレース、その後の1勝クラス千七勝ちから期待は大。

注は⑩グシチャンノカゼ。外目から良いポジションに付けた前走だが、後続が押し上げた事で嫌気を差し後半は推進力に欠けた。まだ力を余していた感はあり気分良く運んだ際の変身には注意。

おすすめ買い目

馬単 7→3 3→7 7→5 3→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬