おすすめ注目レース

2022年3月14日   早春特別B1サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   近い将来の重賞候補 ここも通過点だラブアンバジョ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-2_kasamatu.jpg 開催中止があり前シリーズから1カ月以上間隔が開いた笠松競馬。初日のメインはB-1組による戦いだが、ここは6連勝中と破竹の勢いを誇るラブアンバジョが中心となりそう。前走時計は同じ開催のAー2組より速く、B級では間違いなく力上位だ。もう1頭、B級レベルを超えている能力を感じさせるのがムーンセレナーデ。追い込み一手だが、コンスタントに38秒前後の上り時計をマークと決め手は鋭く、ここも驚異のロングマクりで追い込んできそう。そのほかにも笠松では4戦して2勝、2着2回のスペロラルーチェや堅実な取り口が光るビービーブレイデンなど伏兵陣も実力馬ぞろいだ。

◎(9)ラブアンバジョ 今、笠松で最も勢いがある馬でオープンでも上位争いできそうな近況の充実ぶり。1月27日以来とやや間隔はあるが、中間も好時計連発の調教を見ると、その能力をいかんなく発揮できそうだ。

○(7)ムーンセレナーデ どうしても出遅れてしまうし、道中は先頭からかなり離されるが、エンジンが掛かってからの脚がケタ違い。前開催までのような時計のかかる馬場になっていればここも強烈に追い込んでくる。

▲(1)スペロラルーチェ 中央時の交流戦を含めて笠松では4戦してオール連対中。2走前、ラブアンバジョに1秒1離されているので勝つとなると微妙だが、大崩れなくまとめる確率は高い。

△(6)ビービーブレイデン 上位3頭に比べるとパンチ力という点でやや見劣るが、前走も1秒0差と崩れてはいない。自分の力はコンスタントに発揮してくるはず。

×(3)ヒルノデンハーグ かつてはオープンでも好走した実力馬。まだ当日の馬力は戻り切っていないが、前走は0秒3差の4着と徐々に調子が戻っている印象。そろそろ大駆けがあっても驚けない。

×(2)モスコミュール 前走が見せ場十分の3着。それを裏付けるように直前の気配が抜群で体調面はメンバー中でも上位レベル。力量的には優位感こそないが、出来のよさに期待。 

おすすめ買い目

馬単 9→7 9→1 9→6 9→3 9→2 7→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬