おすすめ注目レース

2022年3月 7日   うお座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   勢いに乗るトワトラナノココロの連勝期待
生駒 有輝夫

1-1_banei.jpg 崩れていた障害が良化し、完全復調した(10)トワトラナノココロ。前走の勝ちっぷり良く、連勝期待。力を考えれば(1)センリョウボスにもチャンスがある。地力強化目立つ(9)アーティウィング、勢い乗る(6)ノエルブランも無視できない。障害早めに降ろせれば(3)アオノゴッドも圏内進出可能。

◎(10)トワトラナノココロは前走障害ひと腰でトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で快勝。崩れていた障害が良化し完全に復調。今なら賞金ハンデの加増にも対応可能。この相手でも互角以上にやれる。減らしていた馬体も回復し、体調は確実に上昇。勢いあり、連勝期待。

○(1)センリョウボスは前走も障害の天板で膝を折ったが、二の腰を入れてふた腰。6着に敗れたとはいえ、内容は悪くなかった。今回は近2走に比べれば組み合わせが楽になる。斤量も3回目で慣れが見込める。巻き返し期待。

▲(9)アーティウィングは昇級の特別戦と条件が厳しくなった前走は無理せず息を入れて行き、障害に重点を置いた走り。ひと腰と結果5着もレースぶりは良かった。慣れが見込める今回はもうひと呼吸早く仕掛けることが可能。警戒必要。

△(6)ノエルブランは前走甘さを見せることなく、最後まで歩き切って久々の勝ち星を挙げた。今回は相手が強化されて同型は揃うが、控えても競馬ができるようになった今なら崩れる心配はない。前走の勝ちっぷり良く、ひと押し利けば圏内進出が可能。

△(3)アオノゴッドは増量された前走でも障害ひと腰でまとめ直線追い上げて行き、勝ち馬から僅差の3着と上々のレースぶり。今開催から賞金ハンデを課せられるが、5キロだし、不安はない。前走のカカリなら再度ひと腰可能。注意したい。 

おすすめ買い目

馬単 10→1 10→9 10→6 10→3 1→10 9→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬