おすすめ注目レース

2022年3月 2日   アクアマリンオープンA1 特別サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   本領発揮だ! ウインユニファイド
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-3_nagoya.jpg 名古屋大賞典前のオープン特別とあって頭数はそろわなかったが、重賞級の馬が顔をそろえて興味深い一戦となった。まず注目はウインユニファイド。転入初戦となった前走が約1年ぶりの競馬。それも全国交流の重賞と厳しい条件だったが、果敢に先行して4着と力のあるところを見せてくれた。叩いたことで追い切りの動きが一変し、気合乗りも良くなった。ここは譲れぬところか。ただ、名古屋が誇る大将・カツゲキキトキトもひと息後を叩いてグンと良化。陣営も「間違いなく前走以上」と力が入る一戦。明けて9歳となって全盛期の力は望めなくても底力で何とかしても驚けぬ。コルテは戦績で見劣るが、今はとにかく出来がいい。距離1400mも臨むところで、密かに野望。以下はちょっと差がありそうで、サンデンバロンクインザヒーローは競走馬としてのピークは過ぎた印象。前述馬が走らなかった場合といったところか。

◎(7)ウインユニファイド...1年ぶりの競馬でも中央6勝馬の実績を垣間見せた前走だった。叩いたことであらゆる面で上積みが見込める。距離は多少短い印象も受けるが、この相手関係だ。移籍初勝利も視野に入れている。

○(8)カツゲキキトキト...歴戦の疲れか、なかなか使い込めない日々が続いているが、中1週のローテで出走できるし、追い切りもしっかりこなせた。かつての力は望めなくても底力で何とか。

▲(4)コルテ...先行有利の馬場も味方にできているが、ここに来ての3連勝は地力強化の証しだし、状態面も伴ってのもの。相手は強いが、今の勢いを持ってすれば実績馬に一泡吹かせても。

△(2)サンデンバロン...この時季が稼働期だが、明けて10歳になったことで今期の走りはイマイチ。主戦はキトキトを選択したし、3着でもあれば御の字かも。

×(1)クインザヒーロー...ひと叩きしたことで前進できたが、A-2組での話。良化は認めてもオープンの1400mでは劣勢と言わざるを得ない。

おすすめ買い目

馬単 7→8 7→4 7→2 7→1 8→7 4→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬