おすすめ注目レース

2022年3月 1日   弥生特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   立て直したサンライズシップが巻き返す。
"ケイバブック 松原秀隆"

8-2_sonoda.jpg前走最内枠から位置を取りに行った分序盤から済し崩しに脚を使わされたサンライズシップ。この中間は間隔を開け、立て直し。見直したい。ハギノアグレッシブは詰めの甘さは気になるが、転入後から掲示板を外したのは2走前のみと堅実。園田AT②着以降グングン力をつけてきたトリニティノット。前走の内容なら昇級のここでも即通用。この組み合わせならマイペースの逃げに持ち込めそうなクールシャワー、徐々にレース振り上向きマイネルポインター、ハマれば怖いイッチョウの末脚にも警戒したい。

◎(10)サンライズシップ…前走は砂の深い内枠スタートで序盤から2頭で競り合い、済し崩しに脚を使わされたし、更には当日+11キロと体もやや重め残り。この中間は間隔を開けて乗り込み強化、馬体は絞れてくると思うし、このメンバー構成であれば楽に番手辺りで運べそう。見直せる点は多いし、前走からの巻き返しを期待して。

〇(1)ハギノアグレッシブ…兵庫転入後15戦して1勝ながらも掲示板を外したのは2走前(勝ち馬と0.5差)の一度のみと勝ち味には遅いが超が付く堅実派。更に吉村Jとのコンビに限ると(1.7.3.1)と12回コンビを組み、馬券外は一度のみ。

▲(8)トリニティノット…昨年園田AT②着以降頭角を現し、暮れから4戦3勝とまさに今勢いに乗る4歳馬。近走のレース振り、内容から昇級のここでも通用する力は十分感じるし、自在性のある脚質から展開に縛られない点も魅力。

△(3)クールシャワー…やや詰めの甘さはあるが、近走も自慢のスピード生かしハナを切って馬券内は確保。この枠、メンバーなら再度先手が主張できそうだし、うまくマイペース落とし込めば粘り込みも。

△(4)マイネルポインター…前走は姫路戦にしてめずらしく道中の流れが速くやや展開に恵まれた感もあるが、直線砂の深い内を突いてのハナ差②着は評価できる。メドの付くレース内容だったし、ゴール前混戦になら再度…。

△(7)イッチョウ…姫路戦では結果が残せなかったが、脚質的に姫路の馬場、展開が向かなかった印象も。今回は園田に戻るし、展開さえハマれば馬場変わりで一発も。

おすすめ買い目

馬単 10→1 10→8 10→3 10→4 10→7 8→10 3→10 3→1 8→1 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬