おすすめ注目レース

2022年1月24日   吹雪特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   リュウセイペガサスの巻き返し期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG (4)リュウセイペガサスの前走は珍しく障害でふた腰かかり4着に敗れたが、本来は巧者だし、前走と同じ715キロなら修正可能。デキ良く、巻き返し期待。連勝中と勢いに乗る(10)サクラジョージが相手も、前走の内容が良かった(9)アアモンドキーマン、(2)ホクショウユヅルも無視できない。力を考えれば(1)ジェイトップにもチャンスがある。

◎(4)リュウセイペガサスは前走珍しく障害で止まったが、二の腰を入れてふた腰。決め手の差が出て結果4着も、レースぶりは悪くなった。本来は巧者だし、前走と同じ715キロならひと腰可能。1分30秒台の決着にも対応できているし、多少時計が速くなっても崩れる心配はない。巻き返し期待。

○(10)サクラジョージは昇級で特別戦と条件が厳しくなった前走でも障害ひと腰でまとめ直線抜け出しと好内容で快勝。このクラスでも互角以上にやれることを証明した。今回も前走と同じ特別戦。斤量も据え置きの715キロだし、引き続き好勝負可能。

▲(9)アアモンドキーマンは自己条件の特別戦で一気に増量された前走でも障害ひと腰でトップ抜けして粘り込み2着と上々のレースぶり。ここも先行可能な組み合わせで持ち前の登坂力を生かせる。終い踏ん張れば前残り十分。

△(2)ホクショウユヅルは課題の障害をひと腰でまとめ勝ち馬から4.7秒差の3着と上々の走り。障害で止まると腰が入らないため、ひと腰で抜けれるかがポイント。力はヒケを取らないし、障害次第ではチャンスがある。

△(1)ジェイトップは前走しんがり負けとひと息の結果だが、中間も素軽い動きを見せており、デキ落ちの心配はない。3走前を快勝し、前々走でも3着があるように、スムーズなら差はない。

おすすめ買い目

馬単 4→10 4→9 4→2 4→1 10→4 9→4 2→4 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬