おすすめ注目レース

2021年12月29日   オッズパーク杯 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   昇級戦でもロードオヒアを支持!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-4_sonoda.jpg休養前にB1で強敵相手に健闘した実績のあるロードオヒアを中心視、前走の勝ちっぷりも良好だし今回のメンバー構成なら互角以上に渡り合えると見る。相手筆頭は転入初戦の前走でいきなり勝利を挙げたイコライザー、再び主導権を握っての押し切りまで。カフェノヴィーンはハナに行き切れればの条件付きだが、それさえ叶えばかなりしぶとく粘るだろう。イッチョウライブリテックスインプルーヴも実力接近で上位争い可能だろう。

◎ ⑪ ロードオヒア…この中間は軽い熱発があったようだが、追い切りの手応えや攻め気配から特に問題なしと判断する。休養前には下降線の状態ながら現在A級で活躍している馬達にも健闘できているし、このメンバー構成なら地力最上位で昇級は形だけ。流れる展開ならハナに拘らずとも力を出せる印象もあり、先行抜け出しを期待できる。

〇 ⑥ イコライザー…転入初戦の前走が主導権を握ると最後まで粘り通して押し切り、軽快な先行力を発揮しての好内容勝利だった。今回は背斤量増に加えて同型捌きもカギとなりそうだが、休養明けを叩いた上積みと馬場2度目の慣れを見込めるここは軽視できぬ。

▲ ⑫ カフェノヴィーン…有力各馬に先行勢が多いなかでの大外枠は一見不利だが、好発から行き切ってしまえば他馬を抑え込みながらの逃げが打てる良いところもあり。徐々にながら好調時の雰囲気に近づいてきた感もあり侮れない。

△ ④ イッチョウ…自力で動きにくく勝ち負けまではなかなか届かないタイプだが、後半はキッチリ寄せる安定感あり。今回は前々で勝負する有力馬が多そうで眺めは良好、思いのほか前がやり合えば連まで可能やもしれぬ。

△ ⑨ ライブリテックス…やや良化度合いは遅くとも休養明けを叩きつつ着実な前進を示し、2番手からキッチリ勝利した前走で本来の走り復活となった。揉まれ弱いところがあり今回は少し眺めもイマイチだが、スンナリならそう差はない。

△ ⑩ インプルーヴ…久々にハナを切れた前走が思いのほか粘れなかったが、課題の発馬が安定してきたのは好材料。現状はハナよりも好位差しに構える方が良さそうだし、今回のメンバー構成なら自然とその形になりそうだ。

おすすめ買い目

馬単 11→6 11→12 11→4 11→9 11→10 6→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬