おすすめ注目レース

2021年12月23日   猪名川町いなぼう特別B2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ベストオブラック5連勝へ死角なし!
"ケイバブック 松原秀隆"

8-3_sonoda.jpg兵庫転入後ワンサイドゲームを続けるベストオブラック、この中間も至って順調で一連の勝ち振りからも同条件のここならあっさりの公算大。セブンマイルは前走内容に不満は残るが、追い切りの動きからデキ落ちは皆無、今一度見直したい。ヴァイスリヒトは勝ち味には遅いが終いの脚は確実。割と前に行く馬が揃ったことで展開が向きそう。休み明け快勝バルボアは叩き2走目で更に。前走メド付く内容だったロマンロケットフレーヴォも3キロ減で変わってこないか。

◎(4)ベストオブラック…4連勝中②着につけた着差が9.7.7.8馬身といずれもワンサイドゲームでまだまだ上を目指せる器。背57キロも2走前に克服済みだし、5連勝へ死角なし。

〇(9)セブンマイル…この中間は長めからビシッと追われ気合注入。昇級戦の前走は思いのほか伸び切れず不満が残る内容だったが、その追い切りの動きからもデキ落ちは感じないし、クラス2走目で改めて見直したい。

▲(5)ヴァイスリヒト…脚質が故どうしても勝ち味には遅いが、終いの寄せは確実。前に行く馬が揃ったことと、◎が早めに動くことが予想できるし、同馬向きの展開になりそう。

△(7)バルボア…逃げてこそと言う印象だったが、前走は好位のインで控える形でも結果が出た点は好感。久々を一度叩いた上積みも見込めるし、脚質に幅が出た今なら昇級でも。

△(3)ロマンロケット…手応えほど伸び切れなかったが、先行力は見せたし、②着とは0秒4差なら及第点の内容だった。前走の感じであれば距離延長も問題なさそうだし、馬場2走目で警戒必要。

△(8)フレーヴォ…入着前後の走りからなかなか抜け出せないが、この条件でもやれるだけの力はある。今回は佐々木J騎乗で51キロ、その点でもうひと押し出てこれば。

おすすめ買い目

馬単 4→9 4→5 4→7 4→3 4→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬