おすすめ注目レース

2021年12月21日   年末特別A2二サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   実力伯仲新鋭古豪入り乱れ首位争い混沌!!
"西村 直義"

5-1_kanazawa.jpg前走は展開のアヤで失速の⑨ガムランだが勢いに陰りは見られず巻き返しに期待。まだ当地で底を見せていない②デルマルビー、4連勝中⑦ヴィトラスが相手候補。競り合い激化なら③ハクサンルドルフが間隙を突く。①ケンブリッジバッハも注意。

◎は⑨ガムラン。当地で初めて連を外した前走は、外を回ると厳しい今の馬場状態が大きな要因ではあるが、逃げた勝ち馬も一筋縄ではいかない相手だった。これまでの当地一連の走りからA2に壁があるとは思えず改めて狙う。

○は②デルマルビー。中央時は発馬が不安定だったが、当地では気難しい面は目立たず6戦5勝と遺憾なく力を発揮。休養も影響してか南関東では入着止まりだっただけに、当地で順調なのは何より。外に同型のいる今回は試金石。

▲は⑦ヴィトラス。前走は競り合いが激化して道中は超ハイペース。それで押し切る辺り力は本物。転入当初の粗が取れ、古馬入り後も4連勝と勢いに乗る。

△は③ハクサンルドルフ。昨年は重賞好走馬とも接戦があり、毎回手堅く寄せてくる脚力には地力の裏打ちがある。馬場状態もあって勝ち切れぬレースが多いが気配は一定を維持。ハマれば。

注は①ケンブリッジバッハ。夏場を過ぎてからは好レースが続く。基本武器は先行力だが、展開にはある程度融通。

おすすめ買い目

馬単 9→2 2→9 9→7 9→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬