おすすめ注目レース

2021年12月20日   おおいぬ座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   完全復調したハマノダイマオーの勝ち負け期待
生駒 有輝夫

1-4_banei.jpg (6)ハマノダイマオーは流れが厳しくなった前走でも課題の障害をふた腰と上々の内容。息が入るここはひと腰可能だし、勝ち負け期待。マイペースで運べそうな(7)オレワチャンピオンが相手も、切れ味上位(1)ミソギホマレにもチャンス十分。(9)ヤマトジャパンは昇級戦だが、前走の勝ちっぷり良く、無視できない。慣れ見込める(3)コウシュハボブに注意。

◎(6)ハマノダイマオーは速いペースを追いかけた前走は障害で止まったが、すぐに腰を入れてふた腰。切れ味の差が出て4着に敗れたとはいえ、押っ付け競馬にも対応できていたし、上々の内容。今回は前走ほど流れが忙しくなることはない。もうひと呼吸入れて仕掛ければ障害ひと腰が可能。チャンス十分。

○(7)オレワチャンピオンは前走6着も、スピードのある4歳牝馬相手。強力な同型が揃い、この馬の走りができなかっただけに、仕方のない結果。今回は同型不在で先手が可能な組み合わせ。自分のペースで行ければ渋太いし、障害を早めに抜けて前残りが狙える。

▲(1)ミソギホマレは3歳牝馬限定重賞の前走は障害の天板で転倒。立て直せずに競走中止。10日に行われた再検では平場の荷物とはいえ、障害ひと腰で合格。今回は特別条件だが、息を入れて追走すれば対応可能。切れ味勝負ならヒケを取らないし、巻き返し十分。

△(9)ヤマトジャパンは昇級戦になるが、障害が安定している今なら崩れる心配はない。昨年度A2クラスで上位争いしていた馬。前走の勝ちっぷり良く、この中に入っても互角にやれる。勢いあり、無視できない。

△(3)コウシュハボブは昇級後⑥⑦着だが、勝ち馬から大きく離されていない。障害はともにひと腰とレースぶりは悪くない。徐々に慣れが見込めるし、ひと押し利けば圏内十分。

おすすめ買い目

馬単 6→7 6→1 6→9 6→3 7→6 1→6 9→6 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬