おすすめ注目レース

2021年12月18日   冬月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   馬場向くアアモンドキーマンの押し切り期待
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg (2)アアモンドキーマンは勝ち切れないが、障害はひと腰でトップ抜けと安定感抜群。ここは持ち前のスピードと登坂力で勝負可能。押し切り期待。力を考えれば(7)コウテイも勝ち負けに加われる。前走の勝ちっぷり良かった(4)ヒメトラマジック、地力強化目立つ(9)ゲッカビジンも無視できない。流れに乗れれば(10)リュウセイペガサスも圏内。

◎(2)アアモンドキーマンは決め手を欠き、勝ち切れないが、障害は常にひと腰でトップ抜けと安定した走りを続けている。今回は前日に雪予報が出ており、馬場も軽くなるはず。スピードと登坂力で勝負する馬だし、ここは持ち味を存分に発揮できる。押し切りが狙える。

○(7)コウテイは前走4着も、勝ち馬から僅差。障害ひと腰と上々のレースぶり。今回は前走の勝ち馬不在の組み合わせで力上位で通る。今季は速い時計決着にも対応できているように、馬場が軽くなるここでも崩れる心配はない。中間も素軽い動きを見せており、仕上がり上々。勝ち負け期待。

▲(4)ヒメトラマジックは前走障害ひと腰でトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。今回は特別条件だが、前々走のクインカップでは690キロをひと腰でまとめていたように、増量も克服可能。脚抜きのいい馬場を得意にしている馬。勢いがあり、相手強化も無視できない。

△(9)ゲッカビジンは厳しい展開の前走でも、障害ひと腰。切れ味の差で3着だが、勝ち馬からは大きく負けていないし、レースぶりは良かった。力はつけており、昇級の特別戦と条件が厳しくなるここでもヒケを取らない。チャンスがある。

△(10)リュウセイペガサスは前走も1分39秒6の時計で走れていたし、結果3着も上々の内容。更に馬場は軽くなるが、今の状態なら対応しても不思議はない。デキ良く、好勝負可能。

おすすめ買い目

馬単 2→7 2→4 2→9 2→10 7→2 4→2 9→2 10→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬